722862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2013.05.27
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
いきなりだが

【広島】松山定位置「堂林から奪い取る」


らしい。(ソースはニッカン)


そういえば、こんな事言う選手もあまり見かけなかった気がする。

「その意気や良し」である。


松山の場合、守備の上手下手は置いといて

春季キャンプの紅白戦でもサードを守っていたし

一塁、外野もできる。

栗原の様に一塁しかできないとなると非常に使い勝手が悪い。

なので自らを生かす手段として色んな所が守れるというのは

非常に良い事だと思います。

繰り返すが守備の上手下手には言及しない。(守備範囲も同様)


ま、でも松山が生きる道も結局は打撃ですよ。

守備で生き残るタイプではない事は明白なので。

打率よりも打点だし、先日の3ランのように

大事な場面で打てる選手になれたら

守れるところが多いとチャンスも広がると思います。


「がんばれ、アンパンマン」である。



も、ひとつ話題を

【広島】松井、大瀬良、浦野らドラ1候補


気の早い話であるが今年のドラフトの話題である。(こちらもニッカン)

浦野君とやらは残念ながら知りません。

松井君は、言わずと知れた今年の甲子園の星ですね。

左腕の奪三振マシーンです。

是非とも欲しい選手ではありますがなんとなくカープとは縁が無さそうな気がします。


大瀬良君はご存知でしょうかね?

我らがカープの今村猛と同世代、同郷の長崎日大のエースだった選手です。

選抜を制した長崎・清峰を県予選で負かした学校です。

ちなみに長崎日大は夏の甲子園で西武の菊池雄星の花巻東に負けましたが…。


大瀬良君欲しいですねぇ。

キャラといい顔つきといい今村とカブるんですよね。


カープのチーム事情からいえば

即戦力の投手、左腕投手が欲しいところですが

大瀬良君が今年のカープのドラフトの1位候補になってるという事を

知り嬉しくなりました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

読み終わりにこいつをポチっとして貰えると嬉しいです。



↓↓こいつ↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへポチッとしてもらえると励みになるです。
にほんブログ村


↓↓絶対元気な姿で復帰して欲しい!!!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

↓↓上が大馬鹿だからかわいそうだ…
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




ポチってくれた皆様、どうも有難うございます。

m( u u )m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.28 03:37:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.