722865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2013.05.28
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
昨日は試合が無くて

ダービーの時くらい、たまには競馬話も良かろうと思って

更新したのですが、まさか競馬の話にコメントが付くとは思いませんでした。

しかも人吉(熊本ですよ)出身のカープファンの方という事で2度びっくり。

私のブログで熊本のカープファンからコメント頂いたのは多分、初めてなんじゃないだろうか?

続けてみるもんだな~と思いました。


と言う訳で、嬉しかったです。



このブログを読んで頂いてる

「我こそは熊本のカープファンだ!」

って方いらっしゃいましたら

コメントお待ちしております。(居るのかな??)




さて、野球のお話ですがカープの試合、今日は中止でした。

セリーグのチームが全敗という事でナイスな展開でした。

でも、結局、中止になった試合を振り替えた時に勝たないとチャラですがね。


で、カープの話題と言えば

野村監督が示唆 打撃不振続く堂林「レギュラー特権」はく奪?

である。

「遅い」と言えば遅いのだが取り返しがつかないって程ではない。

しかし随分前からこのブログでもそうだが

ファンも声を揃えて訴えていた訳だから「やっと」かという感じではある。



そもそもこんな事をマスコミに取り上げてもらえるだけ

まだ堂林はマシである。

「選手の華」という事で言えば日ハムの斎藤佑樹。

高校時代の甲子園で「ハンカチ王子」と呼ばれ

世間から大注目を受けて大学を経てドラ1で入団したが

人気に見合う成績を出せず、今は故障離脱中でしょうかね?(詳細は不明だし興味も無いし)

マスコミも野球以外(主に下ネタ)で彼を扱う事が多く、

野球話での露出は、ほとんど見かけない。



マスコミなんてもんは、読者の需要があるうちは

良い様に見飽きるほどに扱ってくれるが

読者の反応が鈍ると手のひら返しのごとく

書かなくなる。

なので扱ってくれるうちはまだ読者やファンの反応もあるって事だろう。




そして、その堂林だが、今は完全にプロの壁にぶち当たって

跳ね返されている状態。


プロのアスリートと、ごく平凡な一般人の人生の壁など比較にならんとは思うが

壁に身体が突っ込み過ぎて壁しか見えてないのではないか?

ちょっと落ち着いて一、二歩下がってみて

ブチ当たってる壁を見てみれば

その壁の全体が見えて

昇り方や越え方もちょっとは見えて来るんじゃないだろうか?
(知ったような事言うな!と言われそうだが…事実である。)



あと、人間って生きてたら大なり小なり、

壁にぶち当たるもんで

その壁を

「自分は全て自分だけの力で乗り越えてきた!」

と、言える人は相当強い人だと思う。

私はとてもじゃないが、そんな事言えない。。



しかし、そんな人ってそう多くもないんじゃなかろうか?



私の人生観では

壁にぶち当たった時に一番、頼りになったり

力になったりするものは

「周囲の人間の協力」

だと思っています。


なんだかんだ言って

結局は周りの人達に支えてもらったり

話を聞いてもらったり(悩みとかね)

助言してもらったり、

時には厳しい事言われたり

形は様々ですが。

でも綺麗事ではなく結局は、そうだろうと思います。



今の堂林だと周りの人間(首脳陣、選手などなど)が

過剰なほどに助言してくるでしょうから

全部を取り入れるのではなく

その中で、色々試して自分に必要なモノ、合わないモノなどを

切り分けしていかないといけないのだろうと思います。


そういう作業をしていく為にも

一歩下がって、壁を見てみる為にも

2軍でやった方が

回り道かもしれないけど

良いのではないかと思っているが

今のところ、それはないようである。



熱くなって、色々書いたが

結局のところ、代打を出されようが

スタメンを外れようが

私の堂林への期待はこれからも変わらないし

これからも「近い将来のカープの中心選手」

になるべく期待し続けます。

「ダメ」な時には「ダメ」とも言いますがね。。。



とにかく今の状態ではね…。。。

チームの為にも

自分の為に

一旦、リセットするつもりで…。



とりあえず一言でまとめるならば

負けるな、堂林!!


だ。




話題が、あっちこっち散らかってしまってすいません…。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

読み終わりにこいつをポチっとして貰えると嬉しいです。



↓↓こいつ↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへポチッとしてもらえると励みになるです。
にほんブログ村


↓↓絶対元気な姿で復帰して欲しい!!!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

↓↓ぼちぼち調子上げてもらわんとね
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




ポチってくれた皆様、どうも有難うございます。

m( u u )m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.29 03:34:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.