722926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2013.07.04
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
C2-6D

先日、書いたブログで私が書いた文章の一文。


今週は、誰かが妙な事さえしなければ割と流れがありそうな

気がするのでちょっとだけ期待したい。




なんか気持ち悪いくらい予感が的中します。
(競馬の予想が当たる方がよほど良いのだが…)


「流れ」は確かにカープにあったと思います。

事実、先制されたものの

すぐさま逆転しその後は抑えて最少リードではありましたが

そのリードを保ったまま終盤だった訳ですから。

しかし、やっぱり「流れ」を手放したのは

うちの誰かさんの妙な事でした。

もはや論じたくもない愚行をしてくれました。


回は終盤の8回裏。

2-1と1点リードで2死2塁で打者が大島。

このケースで普通、敬遠しますかね??


なぜ敬遠??


なんで、わざわざ逆転のランナーを自ら出さなきゃいけないの?

バカなんですか??

しかも大島は足が速いので

長躯ホームインの確率は通常のランナーより遥かに高い。

何の為に、こんなリスクを負う必要があったのか全く理解できない。

ツーアウトなのだから普通にしてりゃいいわけで。

打たれりゃ同点、打ち取れば抑えられる。

ただそれだけの場面だったのに。

わざわざ、逆転のランナーを敬遠してまで与えるってのは

バカとしか言いようがない。


バカ


です。

普段から「無駄な四球が云々」抜かしてる奴が

その無駄な四球を与える指示してるんだから

バカっぷりが、もはや底無しって感じです。


敬遠なんて

やって納得できるケースったら

1点リードで迎えた9回裏2死 2.3塁でバッター阿部

くらいのモンですよ。(個人的な感覚なので是非ともスルーしてください)


ホント、くだらんですわ。

バリントンが、かわいそうですわ。


本日のタイトルは先日書いた

1点を守りにいって2点失う下手な野球

ってブログのタイトルの丸パクリになってしまいました。

ただし、2点→5点と失点がグレードアップ(?)しましたが…



あー。腹立たしいたらありゃしませんね…。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

読み終わりにこいつをポチっとして貰えると嬉しいです。


↓↓こいつ↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへポチッとしてもらえると励みになるです。
にほんブログ村


↓↓絶対元気な姿で復帰して欲しい!!!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


↓↓昨年の様な姿での1軍復帰を願う
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



ポチってくれた皆様、どうも有難うございます。

m( u u )m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.05 02:28:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.