722941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2016.10.27
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
日本シリーズ2016 第5戦

北海道日本ハム5✖-1広島

余りにもショッキングな9回裏でした。
ショックすぎて血管が切れそうな感じで頭が痛いです。こんな感覚は久しぶり。

今日の負けで3連敗。
敵地札幌では一つも勝つ事が出来ませんでした。

札幌最終戦は中崎が派手に満塁弾を喰らって散りましたが今日の敗因は序盤の拙攻が全てだと思ってます。
特に2回の攻撃で石原はともかくその後は一番何かが出来る打順に回ってきたのに何もすることなくただ打たせるだけ。
結果、広輔は四球を選んだものの菊池はサードゴロ、丸は三振。
ただでさえ、点が取れていない打線なのに何か策はなかったものか。
敵地でもつれる展開になれば分が悪いというのはここ2戦で分かっていたはずだがなぁ…。


今日の試合、本来であれば福井や九里、ヘーゲンズなどといった、このシリーズここまでほとんど出番のない投手陣をやりくりして勝てるのが一番良かった。
今村、ジャクソン、中崎らを休ませつつならば負けても構いはしなかったが。

しかし予告先発はジョンソン。
絶対落とせない試合となってしまった。

序盤から大量得点をあげるような展開ならよいが今日みたいな試合展開になると勝利の方程式の三人を使わざる得ない。

このシリーズここまで完璧に抑えていた今村が失点し追いつかれる嫌な展開。
ジャクソンはここ二日を払拭する内容で抑えたが
守護神中崎が…。

今村も中崎も四球からやられてしまった。
(丸のバックホームの事もあるが…)

まぁ、もう振り返っても仕方がないんで前を見る。


今日の敗戦で2勝3敗でついに崖っぷち。

これで本拠地では負けられなくなりました。
本当の意味での修羅場を味わう事となった。

いや味わえる事になった。


今季はリーグをほぼ独走で優勝してしまったので修羅場らしい修羅場の経験をしてませんね。

監督もコーチも選手も。

そして我々ファンも。

せっかくここまで追い込まれちまったんで修羅場の味を堪能しましょう。

今年のカープがこの土壇場で、負けたら終わりというシビれる局面で
どのような戦いをするのかしっかり見守りましょう。

今のカープは逆境です。
順調にいってたら見えなかったものが見えてくるかもしれない。
逆境だからこそ活路を見出してほしい。


今日は割りとマジメに書きました。。。



さいごまで読んで頂きありがとうございます。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.27 23:24:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.