594251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.02.27
XML
昨日の『出産前旅行☆』の続きです…

17時前にホテルを出て乗り換えしながら、電車に揺られる事40分電車電車電車

恵比寿に到着しました。
久しぶりの恵比寿!!!!
多分、10年位ぶり…ショック

夕飯を食べる前に、行きたかったハワイアンショップに寄る事に!

日比谷線の出口を出てから一体今、自分達がどこにいるのかわからなくなり、『びゅうプラザ』に入り、道を聞きました。

この日、メチャメチャ寒かった東京。
外で待ってたヨッチのテンション、一気に下がりましたよ…下向き矢印下向き矢印下向き矢印
運転の疲れもプラスしてるしねェ~。

道を聞き、ネットで見た地図を思い出しながら「大体この辺…」と、1~2分歩くと・・・

「あ!あった~♪」と、目の前にはマウナロアMMJ(恵比寿本店)目がハート
お店の扉を開けるなり甘~い香りが漂い、ハワイアングッズが沢山!!!
「ヤバっ!テンションあがるぅ~」と言いながら、ヨッチとは対照的にテンションが上がるワタクシ上矢印上矢印上矢印
1,575円のスリッパがセール中の為¥525だったので、の2足と、BABY用品を持ち歩く為にポーチを1個、ヨッチが「携帯に貼る!」とハワイアンのステッカーを1枚ご購入してきました☆
何だかんだ、少しヨッチも楽しんでた模様。

マウナロアMMJ(恵比寿本店)を後にし、Aina*さんが以前紹介されてたハワイアンダイニング『LocoBlue EBISU(ロコブルー恵比寿)』へ。

事前に電話で予約を入れておきました♪
時間的に18時半と早かったせいか、女性2人組の方しかいらっしゃらなかったのですが、19時を過ぎた頃から続々とお客様が入ってきました。

すごく雰囲気のある素敵なお店で、お料理もドリンクも美味しかったです♪
ヨッチに「こういう所で、会社終わりにデートとかお友達とご飯してみたかったなァ~。」と言った所、鼻で笑われた(-_-#)

ウチの方はみんな車通勤だから、お酒を飲んで帰るってあまりないけどさ。
…その前に、アタシあんまり飲めないんですけどねあっかんべー

大好きなマイタイを飲みたかったのですが、妊婦なので、ノンアルコールの『マヒナビーチ』を頼みましたカクテル
シークヮーサーとジンジャエールの青いノンアルコールカクテルで、スッキリしていて、メチャメチャ美味しかったァ~目がハート

ヨッチは、以前Hacchi*さんがmmmarieさんから頂いたと紹介していた『パイプライン・ポーター』を頼みましたよ!
瓶が可愛い~♪
「コーヒーの味する??」と聞いたら「う~ん。よくわからないなァ。黒ビールみたい」と、ツレナイお返事…
本当は泡盛や焼酎も飲みたかったらしいのですが、食事後、夜景を観に六本木ヒルズに行くので我慢するヨッチ。

タコポキ、モチコチキン、ロコロール、牛肉とブロッコリーの炒め物、ゴーヤのおひたし、ハウピアを食べました食事

ゴーヤのおひたしは、苦くてアタシはダメでした_| ̄|○||| 大人な味ですよ…
ロコモコを食べたかったのですが、いい感じにお腹いっぱいになってしまったので、泣く泣く諦めました 。・゚・(ノД`)・゚・。

クーポンもキッチリ使い、ご会計あっかんべー

店員の方もいい方ばかりで、とても楽しくお食事できました!
また行きたいな~目がハート

l-4.gif

ハワイを感じた時間を過ごし、再び寒空の中、駅まで歩き歩く人歩く人またまたヨッチのテンションが下がりながら電車に乗り、六本木ヒルズダッシュ

結婚する前の年、2003年の12月に母と東京都現代美術館で開催されていた『ガウディ展』を観に行った後、六本木ヒルズから観た夜景がとっても綺麗だったので、是非ヨッチと見てみたい!とずっと思っていたので、今回行く事にしました!

オークションで半額でチケットを購入し、東京シティビューへ!

まァ~カップルの多い事、多い事。
みんな素敵なデートを楽しんでるねェ~目がハート

ウチですか??
一応、夫婦だからカップルですわね…
しかしながら、ヨッチのテンション下がったまま下矢印でございますよわからん
夜景の感動もありゃしない!ぷー
ま。こんなもんでしょうよ・・・と開き直り、一人で夜景を楽しみました☆

その後、森美術館で開催されてる『笑い』の展示を見ましたが、前半の「日本美術が笑う」展はイマイチ好きじゃなかったのですが、後半の現代アートは面白かったですスマイル
『芸術家の頭の中はわからない~。』って感じかな。
ヨッチも『シュール過ぎるスマイルって言いながら観て回りました。

帰りに、『コールド・ストーン・クリーマリー』でアイスを買って食べようと意気込んでいましたが、あまりの寒さに断念涙ぽろり
ギリギリまで「絶対食べる~!」って言ってたんですけどね失敗
「このクソ寒いのに食う奴いるかよっ!?」とブーイングも聞こえましたのでね…
スタバで温まりながら、ホテルに帰りました。

ホテルに着きヨッチ一言。
「東京人ってスゲーなァ…。」と。
車社会で育ってるので、歩いたり、電車の乗り換えや混んでる電車に乗る…なんて事を考えるととても住めないと思ったらしいです(^^;

そんなこんなでハードな1日が終了し、翌日はイクスピアリで半日(3時間位)お買物。
「ここまで来たんだからTDL行っちゃう?うっしっしって冗談で聞いたら「アホっ!」ととだけ返ってきました(^^;

この日も寒くって、ヨッチのテンションは上がらず…(^^;
運転頑張ってくれました。車ダッシュ
ヨッチ、お疲れ様でした!!!
連れてってくれて、ありがとうハート(手書き)
これでしばらくは「どっかに行きたい!」って騒がないからね!(多分うっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 11:32:30
コメント(26) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.