594285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.03.08
XML
本日 29w1d

昨夜は冷え込んだらしく、ヨッチが夜中『寒い、寒い…』とベッドの中で丸まってました。
朝、出勤しようと外に出たら、薄っすら雪が車の上に積もってたびっくり
今シーズン初めて雪を見ました!!!

そんなヨッチ、実は昨日・一昨日と、お腹を壊し会社を休みましたよ…
もう、大変でした_| ̄|○|||
子供が産まれる前に、大人用のおむつを交換する羽目になりそうな位(^^;
「それだけはイヤ!」とどうにか頑張ってもらいましたが…

「今になってノロウィルスか!?」って思ってたけど、結局原因不明…
今日は何とか出社し、日帰り出張に出掛けて行きました車ダッシュダッシュ
「頼むから移さないでくれ・・・」と言いつつ、なんだかアタシもヤバイ気配_| ̄|○|||
気合いで治すぞっ!

さて、昨日は会社でコッソリ徘徊が出来ませんでした。
なぜなら、仕事の引き継ぎがあったから!!!

今の時期、仕事の引継ぎって言ったら、『アタシが誰かに引き継いで、産休に入る』って思うでしょ??

それが逆なのォ~~~~~_| ̄|○|||

アタシの部署には、8歳年上の2児の母である事務のお姉さんMさん、が居るんですが、どうやらそろそろ辞めるらしい。
ウチの会社、数年前に大規模なリストラをして、社員が半分になりました。
その際、事務の女性は全員パート扱いに変更。
残った女性社員は、ウチの母と同じ年の総務課長と、現場監督をやってるアタシの2人だけ。
あとの10人程いた事務員さんは全てパートになり、それでもいいなら残る。イヤなら辞める…という状況に置かれてしまいました。
数人辞め、その後何人か入れ替わりが激しい我が社ですが、ここの所は落ち着いていました。

最近、Mさんが、下のお子さんが今年小学校に上がるのを機に、「正社員にしてください」と会社にお願いをしたらしいんです。
しかし、会社としてはまだまだ不景気なので戻すわけには行かず・・・って事になったらしく、Mさんは他の会社を色々当ってるようです。
「今年40歳だから今がギリギリなんだよねェ…」と、職安に行って求人を見ると年齢制限が今年がリミットらしい。
高校卒業してから、22年。途中、2人のお子さんの出産などで数年居なかったりもしてたけど、今回は本気でサヨナラするらしい。

で、そのMさんがやってた事務のお仕事をアタシに引き継げと・・・

オイオイ。そりゃないぜ・・・
ワタクシ、現場監督しかやった事ないのに、事務なんて出来るか!?

そりゃ~エクセルは使えるけどさァ・・・
『毎月の工事の受注状況をまとめ役所に書類を送る』だの、『請求書・注文書の送付』だの、色々この他にも沢山お話を聞いたけどチンプンカンプンよ_| ̄|○|||

それにさ…
あと1ヶ月チョッとで産休に入るって~のに、今覚えたって、戻ってくる頃には忘れてるっつーの!
しかも育休復帰後に、年度末の書類作成もあるらしい_| ̄|○|||

一体アタシにどうしろとっ????

そんなこんなで、昨日は忘れないように話の内容をまとめ書類作りをしてました。
今日はMさんがお休みなのでコッソリ徘徊中ですが、また明日は…(-_-#)

「次が決まったら辞める」と言うMさん。
「どうか決まりませんように…」と心の中で願うアタシは鬼でしょうか?(^^;

っていうか、Mさんも辞めて、アタシも産休・育休してる間はどーすんだっ?!
部長!結構のん気に考えてる場合じゃないと思うんですけどォ~~~!!

以上、本日は愚痴ネタでした(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.08 10:29:44
コメント(32) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.