594237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.03.14
XML
本日 30w0d
とうとう30週突入です!!早っびっくり

どうもご無沙汰しております(^^;
気付けば、約1週間放置してました…

仕事の引継ぎが忙しかった・・・じゃなくて、体調崩しておりました_| ̄|○|||

前回の日記で、ヨッチがお腹を壊して2日間有休取ったと書きましたが、その後、義父も同じ症状になり、「全くウチの男どもはっ!!!ぷーと思ってたら、アタシも週末に一気に調子が悪くなりました(^^;

先週木曜日辺りから、お腹の調子は悪かったのですが、ヨッチや義父のように、食欲がなくなるってこともなく、チョッとお腹が緩い感じ・・・だったのですが、土・日と、食欲もなくなり、起き上がるのも疲れてしまうので、ひたすら横になってました。

幸い、トイレの回数も頻繁ではなかったのが救いかな(^^;

「食欲もあるから、どうせすぐ治るだろう~」と楽観的な考えをしてましたが、月曜になってもお腹が緩いのが治らなかったので、通ってる婦人科病院に行ったら、「下痢が続くと、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)で、子宮が収縮されて早産や流産を引き起こす可能性もあるから、ちゃんと治さないとダメだよ!」と言われちゃいましたショック
看護師さんにも「木曜からよく我慢してたね…」と言われてしまった(^^;
「どうせすぐ治る」と甘く見てちゃダメでしたね…

さぞかし、お腹のBABYちゃんも苦しかった事でしょう・・・ごめんね涙ぽろり

で、病院でお尻に注射をされ、血液検査の為採血され、点滴を2本打って会社に戻りました。

お陰さまで、点滴と1回分のお薬を飲んだらお腹も復活したのですが、さすがにダルかったので、昨日は会社をお休み!
1日中、家の中でゴロゴロ。

BABYちゃんも居心地が良くなったのか、最近大人しい胎動だけだったのに、昨日はギュルルン~ギュルル~~~ンと逆子ちゃんになる勢いで動き回っております(^^;

最近、薬漬けになってるワタクシ。

お腹の張り止め、花粉症、膀胱炎、下痢止め・・・
こんなに飲んで大丈夫なのか!?って心配になります(^^;

お腹の張り止め膀胱炎の薬は飲んで、花粉症の漢方薬だけは飲まずにいました。
膀胱炎の薬も今朝なくなったので、今日からはお腹の張り止めのみだけにして、花粉症の薬はどうしても我慢できなくなったら飲もうと思います。
結局下痢止めは1回しか飲まなかったんですけどね。
今度は便秘になりそうな雰囲気だったので、止めちゃった(^^;

妊娠してから体調を崩す事無く過ごしてきたのに、ここにきて・・・
先生に言ったら「こういうマイナートラブルは仕方がないよ」と慰めてもらいました。
残り10週、油断する事なく過ごして行きたいと思います!


そうそう。
2週間前位、マタニティ服やグッズを購入してるレモー○で、聴診器を買いました♪
¥960だったから「安いからいいか~」と。
BABYちゃんの心音を聞いてみたかったので、早速やってみたら・・・

聞こえない_| ̄|○|||

こりゃ子供のおもちゃになりそうだね・・・と言い、何日か放置して、またやってみたらトックン、トックン、トックン、トックン・・・って聞こえたァ泣き笑い

どうやら、心臓の所にキチンと当らないと聞こえないみたい。
聴診器を持つ指が動く音や洋服が擦れる音ばかり大きく聞こえます。

胎動と心音で元気なのを確認し、一人でニンマリしておりますうっしっし

楽天のはチョッとお高いね(^^;
  


追伸・・・

花王バブより4月14日にこんなバブが出るよ!!!温泉
バブ.jpg
こりゃ、買うしかないでしょ~うっしっし
…って、去年のアジアンリゾートも、まだ残ってるやあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 08:49:12
コメント(40) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.