594235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.05.02
XML
本日 37w0d

とうとう『正期産』になりましたっ!!!
ここまで、特別何の問題もなく順調に過ごせたのも、丈夫な身体に産んでくれた両親のおかげだと思いますぽっ

自分が母となり、改めて両親への感謝が強まるばかり・・・
出産後はもっと感じるんだろうなァ~。

今日は、2週間ぶりの健診でした。

NST検査をやってる間、後半寝てしまいました眠い..(^^;

今日も軽い服装で出掛けたものの、体重は前回より1kg増えて妊娠前より+8.4kg・・・(-_-#)

血圧は109/78オーケー

浮腫、尿糖は(-)オーケーだったのに、ココに来て初めて尿蛋白が±になってしまったショック
先生に「チョッと出ちゃってるから塩分控えめにしてね」と注意されました。
一昨日の法事でお寿司を出して、残ったのを一人で頑張って醤油を付けて食べまくってたしなァ・・・と反省。
普段、薄味の料理を作るアタシには無縁だと思ってたのでショック!
気をつけなければ。

最近、以前と比べて大分胎動が減ったBABYちゃん。
2週間でどの位大きくなったかと申しますと・・・

BPD : 94.5mm
FTA : 79.8cm2(37w6dの大きさ)
F L : 67.4mm (37w2dの長さ)
EFW : 2952g  (38w1dの重さ)


・・・推定体重、1週間分デカイんですけどびっくり

内診をしてみた所、大分下がってきてるものの、まだ子宮口は開いてないので「今すぐ産まれる事はないね」とのこと。

今日は満月月だし、腰痛や尾てい骨痛もあったので、ドキドキしてたけど、「な~んだ。まだなんだ・・・」と半分安心&半分ガッカリあっかんべー
予定日までちょうど3週間・・・
今、推定体重が2952gってことは、一体どこまでデカクなる気なの!?

次回は1週間後の9日に健診。
その時は、子宮口も開いてるのかな???
GW明けから17日までヨッチの仕事が超ハードになるので、やっぱり予定日前後に産まれて来てくれるとありがたいんだけど、どこまで大きくなるかが心配ですショック

37週になったので、おっぱいマッサージもGOサインが出ましたぽっ
お腹が張りやすいから今までSTOPされてました・・・
今日初めて、女の人にお乳首様を摘まれました(^^;人生初だわ!
助産師さんですけどねあっかんべー
おっぱいを出して、他人に「ホレ。触ってくれたまえ・・・」と言うような姿は、結構ウケルなァ~大笑いと心の中で思ってました。
今日からお風呂の中で頑張ります!

l-4.gif

先週の月曜日、予定日より3週間早く第2子を出産した親友。
昨日会いに行ってきました。
予定通り帝王切開で出産して、1週間で退院。
3週間早く出産したから小さいのかと思ったら、3100gの元気な女の子ハート(手書き)
長男君は予定日より5日遅れて出産して3950gあったから、とっても小さく感じたけど、3週間早くて3100gって結構大きいですよね(^^;

この子がまたお利口さんで、3時間位グッスリ寝てました☆
もっと手が掛かると思ってたけど、こういうお利口さんなBABYちゃんもいるのねェ。
一生懸命お腹のBABYに『こういう風にお利口さんで産まれて来てねェどきどきハートと言い聞かせました。

今日は健診後、高校時代の親友宅にお邪魔してきたので、2日連チャンで楽しいひと時を過ごせました!
これで思い残す事もない!?かな・・・


遅れ馳せながら、トコちゃんベルト買ってみました!!!
   

妊婦帯も・・・

今日届いたので、明日やってみます☆
これで腰痛が和らげばいいんだけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 23:31:38
コメント(22) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.