594266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.05.16
XML
本日 39w0d

はい。まだ産まれてません・・・(^0^;

今日は健診でした。
先週、先生の指示で朝一からの健診。

今週に入り、頻繁にお腹は張るし、足の付け根や下腹部痛があったり、一気にお腹が重くなった感じがしてるので「そろそろ来るか!?」と思いながら行ったんですけどねェ・・・

浮腫、尿蛋白、尿糖 全て(-)オーケー
血圧 115/82 オーケー
体重は先週より+700gで、妊娠前+9.5kgに・・・(-_-#)
病院の体重計は若干少なめになってるみたいなので、家でデカパン1丁で測るともうチョッとあるのよね・・・il||li _| ̄|○ il||l

や、ヤバイ・・・ショック

最初にNST検査。
どうやらBABYさん途中から寝てしまったようで、看護師さんがやって来て「赤ちゃん寝ちゃったようだから起こしますね~」と何やら機械を取り出す!
その機械をお腹に当て、ブーーーーッっと携帯のバイブのように振動させたので、ビックリびっくり
お腹のBABYさんも無理矢理起こされ、再び動き始めました。
ゴメンね。ビックリしたね~(^^;ママもビックリだよ!!

NST検査後、先生の診察。
エコーで1週間ぶりにBABYさんとご対面ハート(手書き)

先週はお顔を下向きにして見せてくれませんでしたが、今回はちゃんと見えました♪
無理矢理起こされ、ご機嫌斜めかしら??(^^;

計測してみると・・・

BPD : 96.4mm
FTA : 89.91cm2
FL  : 72.4mm
EFW : 3415g


び、ビックリ!!!!!
びっくり推定体重がこの1週間で442gも増えてるぅ~~~~!!!!びっくり
そりゃお腹も重くなったと感じるはずだ・・・ショック

先生も思わず、FTA&FLを測り直すわ!

でも、やっぱり推定体重3400gあるし・・・

「この子、きっと身長大きいよ。」と先生。
ベッドから起き上がり、机で先生の説明を受ける・・・
「頭もチョッと大きいんだけど、胴体はそれ程でもないのね。足(FL(大腿骨長))が長いから、きっと身長大きいよ。」ですって。

きらきら足が長いから、きっと身長大きいよきらきら
なんて素敵な言葉なの目がハート

先生、その言葉信じちゃいますわよ!!!
身長大きいのはママ似だわね♪
ヨッチ、アタシと同じ位だし(^^;

内診した結果、またまた「今すぐ産まれる事はないね」の一言で終~了~~~ベル
明日の新月月&大潮関係なしみたい??

BABYさん・・・
3400g越しちゃったんですから、そろそろ出てきて下さいil||li _| ̄|○ il||l
こうなったら、パパ不在でもいいから~~~!


一体、どこまでデカクなる!?

お腹がメチャメチャ張り易くなってきたから、殆ど動かずゴロゴロしてたのがいけなかったのかしら??(^^;


前回の日記で書いた、先週金曜日に一緒に遊んだTちゃん。
当初(2月に会った時に聞いた)予定日が17日だったんだけど、19日に変更になったと、遊んだ時聞いたんですが・・・

な、なんと、遊んだ当日、バイバイした後家で破水しそのまま帝王切開で無事出産したと、昨日Aちゃんからeメールが来ましたびっくり
ビックリ!

先月下旬に3週間早く出産した親友といい、Tちゃんといい、破水→帝王切開となってるから、どうかおしるしが先に来てくれる事を祈るばかりです。


さ~。1週間後の健診はどうなるのか!?
まだまだドキドキの日々は終わらなさそうですショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 14:01:31
コメント(37) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.