594232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.05.26
XML
本日 40w3d

昨夜は一晩中、お腹が張っていたものの、まだ出産に至ってないので、約束通り病院に行ってきました。

今日はヨッチも一緒です。
昨夜、去年やった椎間板ヘルニアが痛み出して、一緒に来れないかも!?と朝、チョッとした騒動がありましたが、何とか無事一緒に行けました。

全く・・・
義父といい、ヨッチといい・・・
何故、この時期に!?
ショック


AM9:30
予約の時間に行ったら、すごい人・人・人・・・

最初にNST検査をやってる間、ヨッチは近くの病院に入院している義父の所へ。
『産まれたか?!』とやっぱり気になってたご様子(^^;

AM11:00頃にヨッチ戻ってくるも、アタシの診察の順番は、まだまだ先。

スゲェー混んでるなびっくりと言いながら戻ってきました。
診察に加え、母親学級もあったようで病院の駐車場は満車で、入ってくるのにひと苦労したようで、若干ご機嫌斜め。

やっと一緒に診察室に入ったのが、PM12:00ショック


エコーの結果。

BPD : 95.6mm
FTA : 93.94cm2
FL  : 73.2mm
EFW : 3516g


3日前健診時のより体重251g増えてる~~~!!!

「やっぱり身長大きいね!」と先生・・・
これだけ言われると、「どんだけデカイ子なんだよ!?」と心配になるアタシ(^^;

「大丈夫。骨盤さえしっかりしてれば4000gだって産めるんだから」
・・・って先生、アタシの骨盤は大丈夫なのかよ!?ショック

内診の結果・・・
「あ~。やっぱり子宮口は開いてるから、陣痛の時間の問題だね~。」

「とりあえず、子宮口を柔らかくする薬を入れるからね」と言われ、お薬を入れられました。
陣痛誘発剤とは違う薬との事。

「これで週末何事もなく過ごしたら、29日(火)もう1度病院来てもらって、あとは来週中に出産する方向で出産日を決めましょう!」

・・・と言う事になりました。

帝王切開になるのか?陣痛誘発剤を使うのか??その辺は火曜日に決めるそうです・・・

焼肉ジンクスも効かなかったアタシ。
病院の隣にあるコンビニで、また陣痛がやってくるジンクス(?)である、あまり好きでないオロ○ミンCを1本買い「陣痛がやってきますように☆」と言いながら飲み干しました。


薬の効果なのか、オロナミンCの効果なのか、張り続けるお腹・・・

BABYさん。今夜はパパ、会社の飲み会なのよねビールワイングラスカクテル日本酒
(長年勤めてた事務員さんが昨日で退社なので、送別会があるんです・・・)
どうする~?「乾~杯~♪」ってやってる頃、出てきちゃおうっか~(*^m^*)

嫁が出産間近だって~のに、飲み会かよ!?
しかも、腰痛いって言ってるのに・・・(-_-#)


・・・と思いますでしょ?

そりゃ、思うわね・・・

ウチの両親は「大丈夫よ~。今日は産まれないだろうから行ってきなさ~い」ですとッ(^^;


さて。今夜はどんな事になるんだろうか???ウィンク

月曜日辺りから毎日・毎日「今夜こそ出てきそう!!」って言いながら出てこなかったBABYさん。
パパの居ない日に限って、出てきちゃう~!?

昨日はピカケ、一昨日はプルメリアの香りのバブ入りのお風呂温泉にゆっくり入り陣痛待ちしたのにな・・・(花王バブ:南風薫るレイ)


l-4.gif

一緒に里帰りしてる、我が家のピカケちゃん
他界間近だったのに、どうにか復活してくれたのですが、何と昨日、蕾を3個発見目

こりゃ~嬉しい♪
咲く頃、陣痛が来たりして!?

さて・・・実家に帰ろう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 17:02:26
コメント(20) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.