055844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年07月11日
XML
カテゴリ:プライベート
昨日書こうと思ってて、書くの忘れたんですが(^_^;) 私は物件を購入した後に来る不動産取得税をいつも分割にしてもらっています。

知らない方も意外と多いみたいですが、取得税は分割にしてくれます。(^-^)

取得税の納付書が送って来たら、用紙を持って管轄の税務署に行き相談すると自分の希望の回数に分割してくれます。基本的には相談しないと税務署からは提案してくれないのですが、払わないと言っているのではないので 分割の相談に行くと快く希望の回数で支払い用紙を作成してくれます。

そして先月1棟の取得税の支払いが終わったので 延滞金の納付書が送られてきました。

12分割にしてたので 全ての支払いが終われば延滞金の納付書が送られてくるのは知っていたのですが、減免申請書が入ってない(~~;)

私は前に 遅延金の減免申請をしているので 手続きの順序を知っていましたからすぐに税務署に電話して 延滞金の減免の事に付いて訊ねました。 

電話すると、担当者は「減免?」と知らない感じで話するのです。私が「前に他の税務署で減免申請をした事がある」と伝えると「知ってましたか?」と 言われたのですヽ(`Д´)ノ

減免申請すると 延滞金が3分の1になるのでするのとしないのでは 金額がかなり違います。

私が前に減免申請をした事がなければ この税務署では聞いても教えてくれなかったと思います。(T^T)

知らない事で損をする事って沢山あると思うので 怖いですね~(^_^;)




本日は 私の3○歳の誕生日なので、お昼にお誘いを受けて ステーキを食べに行って来ました    ヾ(^▽^)ノ

本当は 体重増やしちゃ行けないんだけど 夜より昼の方が起きてる時間長いので良いかな~と思って しっかり食べちゃいました♪

ステーキ.gif

やっぱり目の前で焼いてもらうと 違いますね~(*^o^*)

お昼からなんだか贅沢な気分で幸せ~(#^.^#)

そして嬉しい事に 今まで自分ではハッキリと胎動は感じなかったんですが、今日、急に胎動を感じ始めました(*^o^*)  ハッキリと中からお腹を押しているのが分かります♪

お~♪誕生日に分かるなんて なんか縁起が良い~ヾ(^▽^)ノ

この調子で融資も上手く行くと良いな~と願ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月11日 15時38分27秒
コメント(31) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこママ1231

にゃんこママ1231

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
四次元大家のお宝不… @takaさん
楽しみながら不動産… チンチロリン7さん
ルビアなハッピー投… rubier☆さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩@ 相互リンクのお誘い えっ?住宅ローンて賃貸に出した証明があ…
りょう@ 融資 マイホームおめでとうございます 住宅ロ…
にゃんこママ1231@ Re:へぇ~(08/10) ねむdododoさん こんばんわ~ 私も最近…
ねむdododo@ へぇ~ 勉強になります 住宅ローンは金利が低…
にゃんこママ1231@ Re:お久しぶりです(06/11) ポセさん こちらこそご無沙汰してます。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.