055876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今 一番欲しい物… それは物件ではなく マイホーム  家 不動産投資をやってる人は、「自宅購入前に 賃貸不動産を買った方が良い」とか 「自宅は賃貸で十分」とか 言いますよね。


にゃんこママ&パパも 少し前までは その様な考えで レジデンスを購入して その一室に住めればと 考えていました。

それが 子供が出来て、考えが 180度変わり 収益とマイホームは別なので やっぱりマイホームが 欲しい…  o(*^▽^*)o


最初は 中古マンション 中古戸建で 探していたのですが、マンションは 我が家は車が2台の為 ガレージを2台分借りると 結構かかるし(^_^;) マンションの外で借りたら不便なので パパと相談して マイホームは戸建で 探す事に…


中古戸建限定で探していると、築浅 土地52坪、建坪53坪 ガレージ2台 4380万の物件を ネットで発見…!! 外観が見た事ある物件だったので、早速 記憶を頼りに早朝から物件見学に行って来ました。

第一印象は 「この場所で この家で この値段は 安~い」が感想でした。 値段はと言うと、収益も生まないし 我が家としては 予算オーバーなのですが、資産価値が有りそうだし 原価(坪/40万)で建物を建てたとして 築年数で減価償却し 土地値を 相場より安めで計算したぐらい…なのです。それに 外溝も お金がかかってそうだし シャッターは電動だし、これは 「買いだな~」と 思って、 早速中を見せてもらおうと 不動産屋さんに電話したのですが 電話番号は 現在使われておりませんに……(>_<)

会社名から ネットで会社を検索し HPに掲載されている番号に電話しても 一応かかるのですが 誰も出ません…(T-T)

2日程何回も 電話したのですが 全く通じないので 別の不動産屋さんから レインズで物件確認してもらうと レインズには登録していました。

しかし レインズに登録している 電話番号でも 通じず 物件を見学する事が出来ません…

元付け業者さんは 任意売却専門業者らしく この物件も 銀行の抹消同意が必要だと書いていました。


しかし 現在まだ入居されているにもかかわらず 詳しい住所は書かなくても 外観の写真を載せれば 分かる人には すぐ分かります。ネットに載せて良いのかな?と思いながら

ほぼ 毎日 物件周辺を子供と散歩しながら 不動産屋さんには電話をかけ続けていましたが ある日 レインズから登録が 無くなってしまいました。(~~;)

「売れたのかな~??(~~;)」 いやいや売れるはずがない!!ヽ(`Д´)ノ

だって 電話通じないから 誰も 買えないもん

私の勝手な推測ですが、銀行から売却するように 言われてて だから まだ居住中にもかかわらず ネットに写真を掲載し、銀行さんへは 売りに出している事を アピール!! 最終的には 売れないからと 安い金額で 身内間もしくは知り合いに 売買したのでは? もちろん 元付け業者には 協力してもらって手数料を払っている と勝手に
私は 邪推してしまいました。。。


だってどう考えても 安いし、(物件金額は私には高いんですが(^_^;))
普通に 今も住んでるんだもん(T-T)

なんか この物件に振り回されて 眠れぬ夜を過ごしたので なんだか腹が立ちました…
ぷー

そんな イライラも 娘の無邪気な笑顔を見ると 癒されます~(#^.^#)


          sakura.gif



マイホーム探しは続きます…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 06時59分09秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこママ1231

にゃんこママ1231

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
四次元大家のお宝不… @takaさん
楽しみながら不動産… チンチロリン7さん
ルビアなハッピー投… rubier☆さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩@ 相互リンクのお誘い えっ?住宅ローンて賃貸に出した証明があ…
りょう@ 融資 マイホームおめでとうございます 住宅ロ…
にゃんこママ1231@ Re:へぇ~(08/10) ねむdododoさん こんばんわ~ 私も最近…
ねむdododo@ へぇ~ 勉強になります 住宅ローンは金利が低…
にゃんこママ1231@ Re:お久しぶりです(06/11) ポセさん こちらこそご無沙汰してます。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.