【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2012/02/07
XML
カテゴリ:医学
邪魔しないで!

紀元前500年くらいのギリシアの詩人スニーカー、アイキュロスの言葉に、



「賢いとは、多くのことを知っているということではなく、

           大事なことを知っているということだ。」


というのがある。ノート




「 大事なことを、沢山知っている方が、もっと賢い! 」

これは、今、適当に思いついた、ホヤの格言。 バンバン・・! 座右の銘にするように!!


ってなことは、置いておいて・・大笑い








今日の講義は、  「 癌 」!!



以前、DNA が、忠実に自分の細胞を再製する!  と書いた。




「このDNAが、壊れてしまったら?」


再製出来なければ、その細胞は死ぬ。ナムナム・・・ で、その組織は壊死する。どくろ



「DNA の塩基の組み合わせなんかが狂ってしまったら?」


本来そこにある細胞とは違う細胞を作る。どきどきハート





本来そこにあるはずの細胞以外の細胞。


しかも、今度は、そいつが勝手に、自分の細胞をドンドン再製し始める。上向き矢印


なんたって、新しい組み合わせのDNA! 


元気だし、秩序なんざ、屁のカッパ!! ひよこダッシュ


ガムシャラに増殖し始める。  ヤクザの縄張り争い!!(-_-メ)雫


元の正常な細胞は、邪魔されて再製も増殖も阻害されちゃう。爆弾


しかも、

ヤツ等は、毒素を生成し、その毒性も強かったりするんで、正常な細胞が負けてしまう。ぐるじ~~い・・




所謂、癌細胞は、元々そこにある例えば、とか大腸とか子宮とか、

それとは別のDNAを持った細胞が、

勝手に自分の細胞を分裂・再製して増殖して行くものなのです。はさみ






いかが? 


これが、めちゃくちゃ簡単に解説した、

のメカニズム」です。    


注: ただし、こんな解説をする医者や学者がいるかどうか知らない。が、
   アタシの「大事なことをいっぱい知っている」所の理論の一部ですから。
   他言は無用です・・
ブーイング







お勉強の邪魔しないで!!


これ、去年の4月に書いたブログの殆ど丸写し。バンバン・・!




新しいお客さんも増えたし、ひよこ

今までのお客さんも、物覚えのいい人達ばかりだし・・・(;一_一) 復習・・!





胃の壁から採取した組織の細胞を調べるのを、生検と言う。は~い、お茶!


この中に、癌細胞があれば、

そこには既に、勝って気ままに増える細胞があり、上向き矢印

癌細胞を作るDNA が、一生懸命仕事をしている、自分の!馬




「こいつは、臭いゾ!」 となれば、 (ーー゛)


根こそぎ削除するか、これ以上細胞分裂をしないようにするしかない。バツ


どっちにしたって、大変なのだ・・バイバイナムナム・・・






従って、

アタシャ、なるべくなら蓋をしておきたいのだが・・・臭いものには・・こんにゃろ~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/24 02:41:14 PM
コメント(32) | コメントを書く
[医学] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.