【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2013/05/24
XML
カテゴリ:多事争論。
パチパチパチ・・・

おん歳80歳の三浦雄一郎さんが、

エベレスト登頂に成功したそうだ。富士山



あの歳で、身体を鍛え、

老体に鞭打って山に登るだに、スゴイことである。せっせせっせ・・!





あたしゃ、最近、

太鼓やらトントン・・!釣りやら熱帯魚アレやらどきどきハートと、腰を使うことが多く、


万年腰痛・・・・・息苦しいほど・・しょんぼり





左足の甲の左側が痛くて、歩くのもイヤなくらい。ぺんぎん


地下鉄の階段なんぞは、

昔ゃ2段飛ばしで上がったもんだ。上向き矢印

が、

今や、10メートル走ったらブッ倒れるに違いない。ナムナム・・・







高校生の頃から大学生時代にかけて、

よく山に登った。 定山渓天狗岳


一番、金の掛からないさいふ趣味であった。



お母様から、「冬山とロッククライミングだけはやらないように!NG

とのお達しで、


専ら「縦走」。  ベーキングパウダーではない。。こんにゃろ~!



デッカイ荷物を背負って、

上っては下り上向き矢印下向き矢印、下っては上り下向き矢印上向き矢印

3・4日かけて山脈を渡り歩く。




「なんで?」

「そこに山があるから!」・・・大笑い




北海道の山は、北は利尻岳から、大雪、十勝、日高・・・・





三浦さんは、一応アタシの大学の先輩になる。らしい。学校 学部は違うが・・



立派なものである。

冒険家の心理など、凡人に理解出来るわけはないわけで、

決して「やりたい。」などとは思わない。夏~~


なんたって、10メートルで死ぬかも知れない。 大笑い




大勢のサポート隊が付いて、エラくお金も賞金掛かるんだべナ。


なんでも1億円以上だそうだ。びっくり




勿論スポンサーが付いているわけで、

途中で「や~~~めた!」ちゃうねん! なんて言えないんだべナ。  







山登りの醍醐味は、達成感にある。



登っている最中は、

「なんで、あたしゃこんな辛いことを好き好んでやってんだべ?はて??

と、思ったものである。



最近、山ガールやら中高年の山歩きやら、ブームのようである。


他にやることない連中なんだべナ。  (-。-)y-゜゜


家に居ても・・じゃま・・




若い頃に、なんら達成感を感じたことがなく、

与えられたことをタダ粛々とこなすだけの人生。 オーケー



自己満足と、妥協と諦念と・・・・・ フフフ・・ 



「このままでアタシの人生は終わってしまっていいの?失恋


ってな感慨をお持ちの中高老年の爺さん婆さんが多いんだべナ。





いいんです!

アナタは今までご立派に年を重ねて来られた!


自慢していいんです。  ファイト!ふぁいと!





遭難事故がたまに報道されます。


今更、その歳で、他人様に迷惑をかけることは、

やめましょう・・・・・は~い、お茶!



せいぜいカラオケでマイクご詠歌でも歌っているのがお似合いでは・・大笑い




などと笑っている場合ではないナ。 ・・ アタシも。  ポリポリ・・






さっきニュースを見ていたら、テレビ

81歳のネパールの爺さんが、エベレスト登山を狙っているって。


この人、2008年に三浦さんが75歳でエベレストに登頂する前日に、

76歳で登ったんだって。 かに座





ま、ど~~でもいいけど・・・


いつまでも2人で「アウフヘーベン」して下さい・・・その歳で。 バンバン・・!






山の事故は下山中に起きることが多い。爆弾


是非、無事に下山してちょ~だい。。 先輩!




1億円・・・賞金











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/05/24 02:42:54 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.