558987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逝者如斯夫

逝者如斯夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dongshan

dongshan

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

「ぽこ」と呼ばニャ… よーじーぼーりさん
2014.01.02
XML
カテゴリ:旅行
そういえば、昨日の空港からのタクシーは、乗り合いだけど、一人で中型タクシーに乗せてくれて快適だったのだ。
今年の運気が良いものでありますように。(^_^;

*

新車のならし運転期間中なので、ふとのんびりドライブに出かけようという気になる。
早朝に起き出して、出発。
久しぶりに暗闇のR2を西進。
須磨公園あたりを越えて、海岸線をJRと併走する際、サンライズ出雲が隣を追い越していった。

バイパスを抜け、姫路のSAで小休止。
車内泊の車が数台見受けられる。

相生あたりのコンビニでまた休止。
その後、牛窓へ進路を変更。
岡山ブルーラインという道を走る。

牛窓神社に出て初詣。
時間が早いせいか、参拝の方はほとんどいない。

牛窓神社

*

岡山駅

岡山市内に入り、目指すは駅のお店。
吾妻寿司では、無事にバラ寿司をゲット。
しかし、大手饅頭は工場が休みということで入荷なし、残念。

駅周辺でやたらと中国人に出会ったが、何か理由があるのかな。

*

一路南下して鷲羽山へ。
展望台で一息。

鷲羽山展望台

ベンチで寿司と思ったが寒く、やむなく車内でほおばる。

吾妻寿司・ばら寿司

うまいなぁ、やっぱり岡山のばら寿司は違うなぁ。

*

宇野駅へ向かう。
途中、渋川港というところで休憩。
風景もよい。

渋川港

宇野駅。
連絡線に乗り継いでいた頃のおもかげはないなぁ。

宇野駅

桟橋を疾走して座席を確保、あなご飯弁当があれば買い求め、船上のうどんをすすった子供の頃を懐かしむ。

*

帰りはバイパスから直進して第二神明に入り、渋滞回避して阪神高速7号線に回り、阪神高速に組み込まれてから初めて新神戸トンネルを通って帰宅。

*

69.5kg 22.3%(参考記録)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.20 14:38:05
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.