3225663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●小学生の英語を使わない英語学習。Pre-Don-2022が完了しています。早急に家庭学習に取り入れて下さい。Pre-Don-2022購入者は、作ったノート(クロッキー帳がいい)の写真を送ってくれれば、アドバイスします。

●英語を使わない英語学習(EwE=English without English)は、幼児・児童期に第二言語を貴重な幼児期間を使って自分で意識的にではなく取り入れることで引き起こされる弊害(特に日本語の育成不足)が、生活体験が不足し続ける現代では、全く防ぎようのない状況になってきています。それで、今までは、補助的な役回りだった、英語学習の特別な方法である「日本人専用の英語学習方法」であるDONGLISHの語句順訳を中心に切り取って構成して作り上げた「英語を一切使わずに英語の学習を80%マスターできる」方法を公開しなければならない時代になってしまったと思いました。この方法であれば、教える側も教えられる側も、英語を一切使わずに、小学校時代に英語の準備を非常に高度な状態で吸収することができ、また、その力をすぐに利用することもできるのです。学校での導入を目指しますが、まずは、家庭学習で取り入れてほしいと思います。実証実験はすでに終わっています。やる気のある人が個別に採用して家庭で実践して下さい。どれだけ深い英語学習の準備がなされるかがすぐにわかります。丸暗記学習という最低の学習習慣を身につけてしまう前に「正しい学習習慣」の基礎を身につけましょう。

●DONGLISH関連商品は下記より購入可能
https://nokolabo.jimdofree.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月28日 09時53分27秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.