902827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.04.08
XML
カテゴリ:手作りコスメ
買ってたヒアルロン酸Na.1%溶液が半分くらいになってきて
もう1本買ってたのでふと美容液にしてみようかなぁ?と思ってみました。

でも家にある材料でって言うのがポイント!

ろくなもんがないさ(苦笑)

とりあえずUVクリーム作ろうと思って買った

オーガニック・ホホバオイルバージン50ml \578
あらゆる肌質に使えて分子構造が人間の皮脂に似ていらしく
肌への浸透性が極めて高いらしい♪
なのでサラッと伸びて不快なべとつきを残さないようです。

サラっとしすぎて付けた感がないので↓を追加してみました。


カメリナオイル・エキストラバージン50ml \788
カメリアオイル(椿油)と間違えて買っちゃったのだ雫
結構高い・・・びっくり
安定性が高く保存期間も長いオイルだそうなので何かに使おうと。
で、伸びがよくさらっとした使い心地で髪や肌をやわらかくして弾力を取り戻すなんて
書いてあるので使ってみました♪

ヒアルロン酸美容液?
左が残りのヒアルロン酸で右が出来上がった美容液(?)

ヒアルロン酸は4ml程度残ってるのかな?それに
カメリナオイル4滴
ホホバオイル2滴
アーモンドオイル2滴
グリセリン2ml
自作のローズ化粧水5プッシュ
ビタミンC誘導体粉 耳かき1

をシャバシャバしてみました。

ヒアルロン酸のとろみが少しサラっとなるしオイルは使うたびに振って混ぜますけど。

まぁまぁいいんでは??



で、!ですよ!

化粧水は1週間に1回作ってるペースですがいろいろ調べてると日本酒もいいらしい。

とりあえずやりたがりなのでやってみなければ!

無農薬の梅干を用意。
うちのは旦那の実家になる梅で義父が作ってるから完全無農薬♪

それを2、3日水に浸して塩抜き。
梅干が浸るまでの水で毎日変えて水が塩の味がしなくなればOK。

水気をしっかりふき取る。

それに日本酒。

米と米こうじのみのヤツがいいらしい。

コンビニに売ってるワンカップを使ってみました。

梅が入る分だけコップに避けてそれは今晩頂きます(笑)

で、ワンカップに梅干を入れる。
日本酒の美白効果と梅の老化防止効果らしいですよ。
今日したのでできるのは1週間後!楽しみ♪

梅干の種で作る方法もあるらしいけどどっちでもいいらしい。

アルコール臭が気になる人は40度くらいの低温に2分ほどかけてアルコールを飛ばすといいらしい。





ヒアルロン酸Na.1%溶液・10ml 241 円


スイートアーモンドオイル 100ml \473


ビタミンC誘導体粉(Na)粉10g \1260


交換会やってます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.08 16:32:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.