902831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.11.07
XML
カテゴリ:美容
昨日の続きです。

昨日はスキンケアしかできなかったです(><)

ちっともメイクに行き着いてない雫

今、日々のメイクをいろいろ試してがんばっておりますですよ。

下地はね、パール感がお気に入りの

ソニアリキエルラトゥーエクラシュブリムS 30ml \3623
ラベンダーカラーでちょっと色白透明肌になります。
でもちょっと乾燥が気になる日もあるので保湿クリームも混ぜて使ったりしてます(苦笑)

法令線とクマのとこにこの下地をラインで入れてます。
パールで視覚的に誤魔化せるかな?と。

ファンデがチャレンジできないんですよ泣き笑い

仕事上パレットで持ってるからそれを使っちゃうんですよ。

買って合わなかったら・・・っていうのが大きくて。

持ってるのはポーラのザ・メイクBAとオーガ。

ポーラの最高峰ファンデであるBAなのでこれでカバー出来ないなんて腕が悪いにも程が・・・

って話なんですけどわからん雫

でも私はBAの匂いが苦手なのでパウダーをあまりつけきれないんですけどね涙ぽろり

頬のニキビ跡やシミには

資生堂 インウイ ジ エンハンサー \3948
の濃い色の方を使ってます。

上まぶたにうっすら色素沈着があるのでインウイの白っぽい方を薄く伸ばします。

瞼なので優しく優しく伸ばすのがモットー。

頬の毛穴が気になりすぎるときは

イヴサンローラン ラディアントタッチ #2 \2520
を三角地帯に入れます。
コレも私は乾燥気味になるので保湿をしっかりした上で使います。

それから首の色に合わせたクリームファンデを顔全体に塗ります。

首がちと黄味がかってるので2色混ぜたりしてますけどなかなか合わないんですよね(^^;)

で、私はクマの部分がクマもひどいし、シワも酷いんですよ。

たるんできてるってことだと思うんですが雫

クマの部分に付かないように顔全体にパウダーファンデを使います。

そのあとでクマにインウイのコンシーラー。

目の下すぐの目袋のラインには白っぽい方のコンシーラーでふっくらして見えるように伸ばす、

クマの部分には下瞼が白すぎにならないように濃いほうのコンシーラーで塗りムラができないように

顔を下に向けたりしながらクマの下のUラインを誤魔化していきます。

この上にパウダーは乗せない!

パウダーが乗ると余計粉っぽく、シワっぽくなるから。

で、さっき目袋をふっくら見せるのに白っぽいコンシーラーを使ったけど

同じとこにパールホワイトを入れます。


スプリングハートロングラスティングアイライナーパールホワイト03

私が持ってるのは資生堂「ff」・・・いつのだよ雫

気に入ったので2本買ってたらいつの間にか廃盤に泣き笑い

アイシャドウの白でもいいんですけどコンタクトをしてるのでパウダーが目に入んないように

私はライナーを使います。

目頭にくの字に少し同じパールホワイトも入れます。

でも気づいたらパールホワイトは消えてるのよね・・・

なので短くなったライナーも持ち歩いてます。




あ、まだカラーまで行き着かない・・・

長くなったのでまた明日書きます!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 09:06:43
コメント(4) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.