902561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.09.16
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

買い物行けるかなぁと思ったけど雨模様ですしょんぼり

こっちでの生活は主人が車通勤なので私は車なしの歩き生活です。

腰痛が楽になってきたと言っても歩いて買いに行って持って帰るって結構買うものを悩む。

そして近所のスーパーはどこもイマイチな品揃え

そんなに田舎じゃないと思うんだけど・・・雫

挙げ句に先日は茄子が1本198円と高額失敗

野菜の高騰は仕方ないと思うけど・・・買えないよー涙ぽろり

とういうことで買いに出なくていいし音符

と、野菜のお取り寄せしてみました。


こちらは初めて買いました。

クール便代360円が加算されるので実際は3330円。

でも16品ですし。

単純計算で1品208円程度。

送料を考えても家にいながら16品も届くなら何が届いてもいいんじゃ?目がハート

で、実際我が家に届いたのは(写真撮るの忘れた雫

小ぶりのピーマン 5個
玉葱 3玉
さつまいも 2個
ニラ 1束
小ネギ 1束
ほうれん草 2束
小松菜 2束
ゴボウ 1本
蓮根 子供のげんこつくらいの4玉つき
大根 1本
トマト 2玉
新しょうが
茄子 3本
インゲン 10本
しめじ 1株
きゅうり 2本

と、素晴らしい目がハート

きゅうりはかなり太めでしたよ。
輪切りの浅漬け風で漬け込み中。

茄子はちょっと皮にキズがあったけど3本も!

いやぁ嬉しいスマイル

ピーマンは半分に切って種とヘタを取って冷凍へ。

ニラはこうやって下矢印水に漬けました。
写真-2015-09-15-10-29-04.jpg
水は1、2日に1回くらい変えて1週間以上はシャキシャキです音符

前からやっててこのタッパーはニラorニラスープ専用になってるうっしっし

小ネギはネギぬたに。
1束と少ないので2人分にちょうどよかったです。

写真-2015-09-15-10-51-37.jpg

ゴボウと蓮根は使っちゃおうと気分が乗ったので朝から調理音符

カレーにしようかな?と取っておいた人参と一緒に根菜の煮物に。

きんぴらにもしましたよ。

ごぼうは薫り高く苦手な人には濃いかも?

ほうれん草もウインナーとコーンでバター炒めに。

小松菜は冷凍しました。

あぁ楽しい目がハート

大根は半分はおろして冷凍へ。

半分は輪切りにして冷凍へ。

大根の冷凍っていいの?って思ってたけど旭化成のHPに書いてたのでチャレンジ音符

生姜は先日買ってすり下ろして冷凍したとこだったんだよね雫

なので今回のは輪切りにして冷凍へうっしっし

臭み消しに一緒に茹でても輪切りにしてれば取り除きやすいしね。

ここまでして疲れたのであとは後日ってことで冷蔵庫へ。

玉葱なんて切らさないようにしてる常備野菜だから嬉しいわぁ。


残りは
さつまいも
トマト
茄子
インゲン
しめじ

使いまくるぞーグッド













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.16 13:25:46
コメント(4) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.