902610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.03.01
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

今週はupが早いようっしっし

いつも「今週の」って書きながらもう週末だよってかんじだけどあっかんべー

写真-2016-03-01-9-46-45.jpg

マル人参と玉ねぎのマリネ
マリネっていうかドレッシング和え?
人参はピーラーで薄切りに。
生の玉ねぎが苦手なので玉ねぎと一緒にレンジで2分。
あったかいうちに和風ドレッシングで和えました。

マルニラつみれ
お鍋用のつみれ(団子になってないもの)を買って刻んだニラをたっぷり混ぜました。
茹でてます。一口サイズはポン酢をかけてお弁当に。
一回り大きいサイズはあんをかけて夕飯に音符

マルQちゃん風醤油煮
きゅうりのきゅーちゃんみたいなものです。
本物とは違うけど家庭で作る味かな?
下矢印わかりやすい分量でレシピupしました下矢印目

マルかぼちゃの煮物
久しぶりにかぼちゃ買いました。
なのでオーソドックスに煮ました。

マル茄子の甘辛煮
値が落ち着いたのか?久しぶりにお得な茄子を発見目
炒めて煮切り醤油でくったり煮ました。
仕上げにすりごま!


前回ミニお好み焼きを作ったんだけどどうしてもお弁当サイズに小さくできず

タネが流れちゃったりしていびつになっちゃうのよね雫



お弁当にもいいサイズだし。
たこ焼き大好きだけどうまく焼けたことないけど・・・作ってみたい目がハート



これなら失敗しないか!?

でもクルクルもしてみたいよねーあっかんべー





Qちゃん風きゅうりの醤油煮
Qちゃん風きゅうりの醤油煮

料理名:Qちゃん風きゅうりの醤油煮
作者:マルルウ

■材料(6人分)
きゅうり / 3本
醤油 / 60cc
みりん / 40cc
酢 / 20cc
生姜(スライス) / 4枚
七味唐辛子 / 2振り

■レシピを考えた人のコメント
家で簡単にきゅうりのキューちゃん風を作りたくて♪ご飯が進みますv

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.01 12:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.