903079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.03.04
XML
カテゴリ:レシピ
こんちは。

昨日まであんなにぽかぽかでいい天気だったのに晴れ

起きたら路面が濡れてます雨

週末の天気も微妙・・・うぅーツーリング行きたいよぉーしょんぼり

録っておいた「世界ふしぎ発見」のスパイス紀行編をやっと見たんです。

そしたらアチャールっていうスパイスを使ったピクルス?漬物?みたいなのが出てて

野菜不足に良さそう目がハート

本来は「人参のアチャール」「玉ねぎのアチャール」ってかんじで単体のようですが

野菜ならなんでもいい!
そしてスパイスを使いたい!

という安易な考えでよくわからないものを作ってしまいましたあっかんべー

写真-2016-03-03-19-46-40.jpg

先日作ったもやしとにらのナムルみたいに見えますが雫

人参、キャベツ、もやしを茹でて、湯切りして、キッチンペーパーで軽く水気を取って

熱いうちにニラも入れて

チリパウダー
カレーパウダー
ホワイトペッパー
バジル
パセリ
ごま油

に混ぜました。

ごま油にしたからナムルっぽくなったけど雫

そしてチリパウダーを入れ過ぎて食べるたびに辛味が増すっていうショック

塩分入れると水気が出てくるから塩は入れてません。

粒マスタードと生姜も入れればよかったかな?

ごま油じゃなくてオリーブオイルのほうがよかったかな?

あ、酸味入れてないや下向き矢印

と、ほんとよくわからないものができてしまいました失敗

が、付け合わせにはなかなかよかったですちょき

もやし一袋にキャベツ1/6に人参1/2に・・・けっこうな量できました。

この容器は600mlなので・・・しばらく毎食サラダ代わりに出そうと思いますうっしっし

時間が経ってチリの辛味が飛んだらいいけどな・・・ウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.04 11:54:13
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.