1596458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/04/16
XML

今日からフィギュアスケート国別対抗戦が始まります
昨日の会見では浅田選手はショート、フリー共に
トリプル・アクセルを跳ぶ予定だとか
安藤選手も4回転に挑戦したいと言ってました

男子・織田選手もショートにも4回転を入れ
小塚選手も世界選手権で回避した4回転に挑戦したいと
初代王者を目指してみんなそれぞれ意欲的になってます
(また日本スケート連盟からのお達しじゃないですよね?)



ただね・・・
たった6ヶ国、男女シングル各2人、ペア、アイスダンス各1組で競う
この国別対抗戦にどれほどの意義があるのかよく分かりません
(もしかしてこれから毎シーズンやるのかしら?)

出場選手を見ると・・・
日本は男女シングルは強いけどペアとアイスダンスは弱い
全種目均等に揃ってるのはアメリカくらい?
カナダはどうかな?
ルールではシングルの得点比重が大きいようですが
イマイチそのルールがよく分かりません泣き笑い

注目はジャッジが誰にどんな点をつけるのか?
ペアとダンスはまともな点をつけそうだけど
シングルはどうでしょうね?
また執拗な回転不足取られるのかな・・・怒ってる


それと・・・
エキシビションに出演するスケーターを見て
なんでレピストが?って思うのは私だけでしょうか?
別に彼女が嫌いなわけじゃないんですけどね
(あのKY選手じゃなくて良かったぁってホッとしたんですよ)


ある情報によると
KY選手は今日来日してM党の政治家後援会と
会談や食事会をする予定だとか
EX出演はKY選手のご気分により出るか出ないか
決まるそうです
怒ってる
って一体何様
スケ連にもほとほと呆れます
怒ってる



海外での状況は分かりませんが
日本では競技会の他にも多数のアイスショーの出演などもあるし
これ以上大会を増やして選手に負担になるようなことは
して欲しくないですね
それと連盟は選手に責任を押し付けず
自分たちが本来やるべきことをやってくれるように願います


何はともあれ今シーズン最後の大会
あまり勝敗にこだわらず、怪我の無いように
楽しんで滑ってくれれば良いなと思います



当分真央ちゃんに会えない・・・


そうだね
これが見納めだね


楽しみがない・・・


また秋になれば会えるよ
半年なんてあっという間だから



OKポチッと応援お願いしますOK
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/16 05:09:20 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.