1596766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/04/06
XML

さて、だいぶ遅くなりましたがビビリーヌ&ちびチャクラによる
毒舌解説付きの女子フリー後編パート1をお送りいたします


    お待たせして申し訳ありません

ビ「ちびチャクラさんは銀メッキメダリストの毒気に当たって
  寝込んでしまったんです」


    目と耳が赤いですけど大丈夫?


ビ「さて、それではおヨナの得点について解説していきましょう」
 「最初の3Lz+3Tのコンボでは何と!2.20点も加点されてますね
  またまた男子を超えてしまいました!」
ち「また気前良くてんこ盛りしましたね~これは明らかにSPの遅れを取り戻そうとの
  意図
が見えますね」
ビ「次の3Fも2.0の加点です。これもフラットエッジですよ。アマノッチは細い目を
  開けてちゃんと見てるんですかね」
ち「って言うか、見えたけどぉ、見えなかった、みたいな?せっかく“!”マーク導入
  したのに活用しなきゃもったいないじゃないですか!ねえ?」
ビ「2A+2T+2Lo、最後の2Loで片手をあげた、“タノジャンプ”してますが
  あれって真央選手のパクリもいいとこよね~」
ち「パクリ方が上手いってことで1.4点の加点ですね」
ビ「スコット・ハミルトンはこの3つのコンボは全部で6回転半あるから、難しいとか
  言いそうですよね」
ち「ああ、あの、3-3の方が6回転だから、3A-2の5回転半より難しいとか、
  とても元五輪チャンプとは言えない様な、アホちゃうかっ!って発言をした
  “ち○ち○りん”なスケーターですね
  それを言うなら真央選手の3F+2Lo+2Loの方が7回転で難しいですよ」

ビ「あの、ポジションが素晴らしく美しくない、グラグラスパイラルにレベル4を
  つけるなんて・・・狂気の沙汰としか思えません」
ち「飛行機ブーンが楽しそうだったんで、ついつけちゃったんじゃないでしょうか?
  3つ目のポジションは逆に辛そうに足上げてたから同情して加点も1.4に
  しといてあげたとか?」
ビ「2A+3Tにも2.0加点されてますよ」
ち「ジャンプには2か3をつけるように、とのお達しが上から来てるんでしょう」
ビ「最初のセカンド3Tと今の3T、回転不足じゃないかとの指摘もあるようですが?」
ち「だってヘタに回転不足判定なんかしたら、キモーサーが他の選手を引き合いに
  出して『その選手もDGしろ!』とか何とか大騒ぎするし、『両目で見ても回転
  不足には見えなかった』なんてイチャモン付けられるのにもウンザリしてるのかも
  しれませんよ」
ビ「コーチも選手も、自分たちがルールだ!なんて考えてるんでしょうか?
  どこまでも限りなく自己中でアホ丸出しの二人です」
 「転倒した3Sはさすがにマイナス3ですが、転び方が芸術的ってことで加点される
  のかと思いましたよ。これも回転不足にするとクレームがくるから見逃した?」
ち「転倒でマイナス3した上に、DGじゃ点数が0.43点にしかならないから、おまけ
  しとくかってことでは?どうせ、後でその分のネコ缶請求すればいいやって
  思ったんでしょう」
ビ「姑息さでは、ジャッジもこの二人もどっこいどっこいでいい勝負してますよね~
  しかし転倒した後、演技が止まってやる気の無さ満開になってましたよ。
  あれは減点対象では?」
ち「しょっちゅう止まってるから、その中の一つだろうと判断したんでしょうね」


ビ「次の・・・」

  「・・・」



    もうっ!面倒くさっ!    


ち「・・・ビビリーヌさん、キレてないですか?」
ビ「キレてないっすよ!」
  (古いぞ二人とも^_^;)


ビ「はいはい、次は3Lzね。やる気ないのによく跳びました、ってことでお約束どおりの
  加点ですね。えっ!?これじゃ足りない!?だったらもっとネコ缶よこせってさ!」
  「スピンもただ回ってりゃレベル取れるのよね~ポジションのキレイさなんて
  どうでもいいんだって!そんなの基準に入れられたら、嫌いな練習しなきゃ
  いけないもんね~」

ち「(・・・ビビリーヌさん、なんかヤケクソになってませんか?)」
ビ「(そりゃヤケにもなるわよ!!)」
ち「(・・・それでは不治TVと一緒になってしまいますよ)」
ビ「(うっ・・・)」
 注:( )内はヒソヒソ話です


ビ「あ~コホン!失礼しました」



    あのヨレヨレステップが・・・


ビ「最後のコンビネーションスピン、両手でよっこらしょの時、下あごが出てました(爆)」
ち「“アイーン”しながらのスピンですか!?他の誰もがやったことの無い、独創性
  溢れるスピンですね。そりゃレベルも取れるし加点もつきますよ~
  いやあ、まいったなぁ・・・そんな凄いことを!?」
ビ「ちびチャクラさん、熱で頭おかしくなった?」


ビ「PCSもこれまた高いわ~スケート技術に8.75もつけたジャッジがいますが、
  これはより多く漕いだ方が優れているってことなんでしょうね」
ち「それとガリガリ音と、氷の削れ具合も入ってるでしょう」
ビ「技のつなぎにも最高8.75!とりあえずガニ股だろうが、止まってクネクネだろうが
  何でも入れときゃOKってことですね」
ち「美しさに関係なくね」
ビ「演技力、振り付け、音楽との調和にも8.75も付けてますよ!何でもかんでも
  8.75つけりゃいいってもんじゃないでしょうに」
ち「無能かアホか鈍感だってことでしょ」
ビ「全部じゃ?」

ち「とても我々と同じネコとは思えませんね。はぐれネコの集まりなんでしょうか?」
ビ「あんなボロボロ、ヨレヨレ、クタクタ、え~っと・・・な演技で65.04点!?」
ち「お一人様限定の採点ですね」
ビ「あ~あ、あんなんでトップにしちゃって!ここまでシナリオ通りに進んだって
  ことでしょうか?」
ち「まっ、おヨナの状態に合わせて他の選手の点を抑えるって所は上手くいってる
  と言えるでしょう」

ビ「話変わりますが、なんかおヨナが日本のCMに出るって聞きましたけど」
ち「そんな、ある意味勇気のある企業があるんですか?」
ビ「勇気っていうか、こんな企業だったらピッタリかもってのがあるんですよ」
ち「えっ!?どんな企業?」
ビ「接着剤の会社です」
ち「接着剤!?なんで?」
ビ「これがホントの“ ボンド ”ガール!!

ち「・・・( ̄。 ̄)~~~」


パート2へ続く・・・


              ポチッと応援してねぽっ
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
                 ありがと~手書きハート

 
※絵文字が変りましたね。でも「日の丸」がただの「旗」になってる・・・
  なんで!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/06 09:16:12 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.