1596475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/07/30
XML

THE ICE大阪公演、行ってきました!
最初28日の午後の部だけ観る予定だったんですが
一緒に行った姪っ子が29日の千秋楽も観たい!と言うので(ホントは私も行きたかった)
急きょチケットをゲット!
2回も観に行ってしまいました~

そこで2日分のレポを書きたいと思います
ちょっと記憶があいまいなところもあり、順番が逆だったり抜けてるかもしれません
それと文字数の関係で真央ちゃんと、姪っ子が好きな羽生選手(ゆづ)を中心に書いていきますので、そこはご容赦ください


初日の席は南側スタンドの1列目
真ん中よりやや左側でよく見えました
29日は北側のスタンド21列目(後ろから3列目)なのでちょっと遠い(泣)
視力0.1なのでメガネかけないとぼーっとしか見えません^^;


オープニングはサルサのリズムに乗ってのダンス
それぞれペアを組んでダンス!
真央ちゃんは私が座ってる南側でチャーリー・ホワイト選手と踊りだし、
位置が変わって今度はゆづとダンス

リンク東西の対角線上に設けられたお立ち台に名前を呼ばれた選手が両サイドに
代わりばんこに立ち短いダンスを踊りリンクへ滑り出す
真央ちゃんは最後に呼ばれてお立ち台へ
腕の振りや腰のくねらせかたが意外とセクシー
そして再びペアダンスをしてフィニッシュ!

たぶん真央ちゃんがラテンダンスを踊るのは初めてだと思うんですが
ラテンのリズムに乗ってセクシーにキレキレで踊ってたのを見て、
うわ~真央ちゃんがセクシーに踊ってる~と釘づけ目
なので他の選手はほとんど見てなかった(苦笑)


ゆづは新SP、ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」
グレーのシャツに黒いパンツの男っぽい衣装
姪っ子によると、PIW日光公演で初めてこのSPを見た時、ゆづクラスタ(ツイッターのゆづファンの集まり)ではお通夜状態だったとか
今まではロシア系正統派の美しい演技だったのに、北米の男くささはゆづらしくないから
ヤダーと言うことらしいです

でも、実際生で見てみると・・・

めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!
出だしは割とスローなエレキのけだるいメロディ、後半少しテンポアップ
ジェフの振り付けはそんな男くささ全開という感じではなく、端正な男らしさっていうんでしょうか、上手く表現できないですが、ゆづの新たな魅力満載のプロでした
ジャンプは最初に4T!次に高さと幅がある3A、三つ目に3Lzとジャンプは完璧!
アリーナの観客に向かってシャツの襟をヒラヒラさせて胸元を見せるような仕草をして
ちょっとだけ色気を感じさせたり

29日は4T-3Tのコンボ、3A、3Lzとこの日も絶好調!前日と少しだけ振り付けを変えて
シャツヒラヒラから観客に何度も指さしポーズでヒューヒューされる(笑)
二日ともスタオベと拍手の嵐状態でした
姪っ子はジャンプが決まるたびにキャーと興奮しまくり(笑)

ジャンプ以外もすごく滑り込んでるような、とても短期間で仕上げたとは思えないほど
完成度が高いプログラムで、北米スタイルも全然違和感なく、しっかりと自分のものに
していた印象でした
まだフリーは何を滑るのか分かりませんが、来季がとても楽しみです



女子グループナンバー
佐藤有香さんと舞さん振り付けのビヨンセ「アヴェ・マリア」

衣装も薄紫のグラデーションで綺麗でしたが、演技もとても女性らしく柔らかい印象の、
去年のオープニングを思わせるような、美しく幻想的な演技で、ビヨンセの美声ともすごく
合っていました
これは舞さん、真央ちゃんのお母様を偲んで振り付けをしたようですね



ここでトークショー
28日はロシア繋がりと言うことで真央ちゃん、レオノワ選手とソトニコワ選手の三人
真央ちゃんは「アデリナちゃんを2年くらい前に初めて見た時、顔が小さくて手足が長くて
ジャンプが高いから、おおっ!て思った」って話し、舞さんと顔を見合わせてました(笑)
そのアデリナちゃんは真央ちゃんは憧れの選手で自分のアイドル的存在と話してましたね
アリョーナもアデリナちゃんも日本とスシが大好きなんだそうです

29日に登場したのが
小塚選手、フェルナンデス選手、アボット選手

司会の舞さん「挨拶があるんですよね?」
こづ「まいど~」(会場ちょっと失笑?)
ハビ「もうかりまっか?」大うけ!
アボ「ぼちぼちでんなぁ」爆笑!
舞さん「関西弁覚えたんですか?」
こづ「ボクが教えました(えっへん)」

こづ、ダンス対決で真央ちゃんにボロ負けしたことを暴露(爆)
真央ちゃんの1/3くらいしか拍手もらえなかったそうで、真央ちゃんはなんとムーン
ウォークをしたそうです!

佐藤有香さん繋がりということで小塚選手とアボット選手、それぞれの印象を聞くと
こづ「アボット選手は芸術家。時々壁に向かって話してる」会場爆笑
アボ「タカヒコはよくジョークを言うから間に受けないで」さらに爆笑

同じオーサーコーチに師事するゆづの印象をハビエル選手に聞くと
ハビ「ゆづは努力家でクレイジー。楽しんで練習してる。絶対諦めないし、才能ある選手」と
べた褒め

次に舞さんが来季の抱負などを小塚選手、ハビエル選手、アボット選手の順に聞く
こづとハビが語ったあと、なぜか舞さん「以上でトークショーを終わります」と
アボット選手に聞かずに終わりにしようとしたので会場えっ?えっ?っていう感じで騒然
初めジョークかと思ったけど、どうやらホントにアボに聞くのを忘れた様子(笑)

舞さん、ひたすら平謝りで会場爆笑の渦
アボ、拗ねてそのまま帰ろうとするも、会場からの盛大な拍手で思いとどまり抱負を語る(笑)

最後に三人揃って

「おおきに~」(爆)

今度こそトークショーが終了



そしていよいよダンスバトル!!

28日はゆづ、アレックス、メリルの三人の対決
黒のジャケットを着たアレックス
鮮やかなオレンジ色の衣装のメリル

しかしここで衝撃が!!


な、なんと!
ゆづが女装で登場し会場大うけ(爆)

こんな感じ下向き矢印



ゆづ2.jpg
(漫画家志望の姪っ子が書きました)


やる気満々の二人に対して、乙女ポーズを繰り返すゆづ
その姿が可愛いのとおかしいのとで、そのたびに爆笑してお腹が痛くなる
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ゆづ5.jpg


司会進行役「羽生ゆづ・・・るじゃなくて、ゆづきか~」


サンバの曲に乗ってダンス対決のはじまり!

ジャケットを脱ぎ捨て客席に乱入のアレックス

メリルは正統派ダンスかと思いきや
クネクネセクシーダンスにリンクに寝転がりまるでドルフィンキックのような動きで
はじけるメリル

一方ゆづは・・・
ヤグステップ、ロロスピン、クリムキンイーグル
氷に寝てクルクル、前後開脚



観客の拍手は・・・

アレックス、普通
メリル、ゆづほぼ同じくらいの大きな拍手

ジェフの判定は・・・


え!?もう1回やり直し!?

しかし!
三人でやるのかと思ったら
アレックスは退場宣告!
悔しがって渋々退場するアレックス



ここでゆづが


ゆづ1.jpg

カチューシャを投げ捨て、スカートも脱ぎパンツをまくり上げ気合を入れる!
(舞さんが拾ったのを知らず、あら、どこいったのかしら?と
乙女っぽく両手を頬に当て困ったわとキョロキロするゆづ←これがまた笑いを誘う)


ゆづVSメリル2回目の対決!


メリル先ほどにも増してはっちゃけまくり~
髪を振り乱し激しく踊り、細かいダンスステップ
氷に寝そべりクルクル~


ゆづ
氷上側転!世選ロミオ一指し指突き上げポーズ!


対決が終わったあともリンクに腹ばいになり今度は平泳ぎをするメリル(爆)
こんなキャラだったのか・・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ


さあ、観客はどちらにより多くの拍手を送るのか!!

ゆづ
88888888888(パチパチパチパチ)

メリル
ゆづの倍くらいの拍手と歓声!

結果メリルの圧勝!

ゆづ、土下座(笑)

優勝商品の「Mac book」はメリルの手に!


ゆづはすごく悔しそう


ゆづ3.jpg

突然Tシャツを脱ぎリンクに叩きつけた!



ゆづ4.jpg


後半へつづく・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/01 08:09:04 AM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.