1596353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/04/07
XML


さいたまワールド超ざっくり観戦記

観戦は27、29、30日の3日間


27日ペアフリー&女子SP当日の朝新大阪出発⇒昼過ぎ東京着
そのままさいたまスーパーアリーナへGO!

1時半頃到着

会場前の柱に日本選手たちのポスター?が

 
 

 140327_145135.jpg 140327_145250.jpg 


 140327_145018.jpg 140327_133033.jpg

真央ちゃんの所はたくさんの人がいてなかなか撮れなかった
ゆづとこづも正面から撮ったつもりだったのに・・・^^;


 

 140327_144935.jpg

会場入り口ゲート前のパネル




会場入りし、お昼を急いで食べて
ペア最終グループからの観戦

座席は400レベル
ジャッジ側右コーナーの1列目
眺めは良いけど椅子に深く座ると目の前のフェンスに視界を遮られる(苦笑)

ペア終了後いったん会場外へ
(チケットの半券を持って、出る時に手の甲にスタンプを押してもらえば再入場可)
しかしエスカレーターも階段も大渋滞
外へ出るのに10分以上かかった

これはたまアリの問題だけど
最大で32,000人くらい入る会場なのにエスカレーターと階段が少ない
女子トイレも絶対数が少なすぎて長蛇の列
製氷の時間20分だけではとても競技開始に間に合わない
何組か犠牲にしないといけなかった(泣)


たまアリ内のTOIRO(トイロ)で世界フィギュア・フォトエキシビション展を
やっていたので見に行った


 140327_145559.jpg 140327_145538.jpg


日本選手たちの等身大?パネルがあり
奥へ進むと真央ちゃんと大ちゃんの衣装が展示してあったので
いきなりテンション上がるw


 白鳥衣装.jpg 大ちゃん道衣装.jpg


メッセージボード


 140327_145854.jpg 

 140327_145946.jpg



その他にも出場選手の写真パネルが展示してあり
一番奥では日本選手のビデオメッセージが流れてた



コーヒーブレイクの後再び会場へ

4時過ぎから女子SP
真央ちゃんは第5グループの第一滑走
6分間練習ではずっと真央ちゃんだけを追ってた
3Fと3Lo+2Loの確認を2回ずつ(と記憶)
アクセルは2Aから確認、3回ほど跳び、
練習時間残り1分くらいのところで素晴らしく綺麗な3Aを決め
大歓声が沸き起こり練習終了

真央ちゃんがスタートポジションに
(なかなか歓声がやまないのでちょっとハラハラ)

音楽が流れ演技が始まったとたんウルウルしてきた
アクセルの軌道に入ったところで跳んでーーーーと祈る
そして・・・

3A成功!!ヤッターと叫び、会場も割れんばかりの拍手と大歓声!
溢れそうになる涙をこらえ
ジャンプが成功するたびにヨシっ!と心の中でガッツポーズ
最後のスピンが終わるか終わらないないうちに立ち上がり
号泣しながら手が痛くなるくらい力の限り拍手した

リプレイで3Aが流れて、これは絶対足りてるぞ!刺すなよ~刺すなよ~
80点出せーと心の中で唱えながら点数が出るのを待つ

78,66とコールされ大歓声が!
80点行かなかったのはちょっとアレだけど3A認定されたから良しとするかーー
真央ちゃんも満足そうだったし

さあ!これで真央ちゃんぶっちぎりのトップだーーーと喜んだのもつかの間
カロの点数が77点って出た時には拍手も忘れる位唖然とした
もちろんカロの演技は素晴らしかったけど、真央ちゃんと僅差なんてね(-_-)



翌28日はチケットをゆづヲタの姪っ子に譲ってTVで観戦



29日はアイスダンスと女子のフリー

この日の座席は400レベルジャッジ反対側中央より若干左の4列目
斜め前のおじさんの頭がちょっと邪魔だった・・・


アイスダンス最終グループ

ロシア・イリカツ 白鳥の湖
アメリカ・チョクベイ レ・ミゼラブル
フランス・ペシャブル 星の王子様?
イタリア・カペラノ セビリアの理髪師
カナダ・ウィバポジェ アルゼンチンタンゴ(曲名分からない^^;)


みんなそれぞれ素晴らしい演技でどの組が優勝してもおかしくないくらいだった
特にウィバポジェのタンゴ、長身の二人が踊るタンゴがすごくカッコ良かった

ペシャブルがトップに立ったと思ったらカペラノが0.08の僅差でトップ
ウィバポジェも1位との差が0.02という僅差も僅差で2位
点数と順位が大型ヴィジョンに出るたびにおおーという感嘆の声が上がってた
すごい熱くていい戦いで見ごたえがあった!
(アイスダンスのジャッジはまともでいいわね~)



アイスダンスの表彰式

そこでチンクワンタがメダルを掛け違えるという大失態!!

ウィーバー&ポジェ組は2位なのに銅メダルをかけちまった!
ケイトリンがアレ?これ色違くね?って感じで苦笑いしながらメダルをマジマジと見つめ
チンタが間違いに気づきかけ直すというあり得ない失態を演じた!


 

 GOE-5ねw.jpg


まったく銀と銅の区別もつかんのか?
え?欲に目がくらんでるから金色(カネの色)しか分かんないってか?ww



前代未聞のアイスダンス表彰式の後
女子フリーまで時間があるのでまた会場の外へ出て休憩・・・






と、女子フリーに行く前に
気になるニュースがあったのでそれについて一言



世界フィギュアの収益は20億円以上!? 5日間でJ1クラブ1年分のお値段に
http://number.bunshun.jp/articles/-/808447



ふむふむ、なるほどねー
ISUもスケ連も丸儲けで笑いが止まんないって?ww
これだもの真央ちゃんの引退を是が非でも阻止したいわけよねーー

でもさ、この大金いったい何に使うのかなぁ??
ちゃんと選手のために使ってるのかしら?

そういえばスケ連は
ピンハネした真央ちゃんのCMギャラを平昌五輪の協力資金にするとか
ぬかしてたわよね?

通年リンクが少ないし(関大と中京大リンクだけ?)
継続が困難なリンクへの支援とか、まず日本の練習環境を整えて
選手たちを育てるのが先っていうか、道理じゃないの?
え?まったく責任を取らない会長や無能な理事さんたち?どうよっ!!


報奨金が出る成績を残せれば遠征費とか大会出場への負担も少し軽くなるけど
全額とまでいかなくてもせめて何割かでもスケ連が負担してあげればいいのにね
それだけがっぽり稼いでるんだからさ



 欲深な連中.jpg







え~ちょっと中途半端になってしまいましたが(^▽^;)

女子フリーやEXはまた後日と言うことで・・・m(__)m




ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/04/07 04:22:34 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.