1596401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/06/15
XML

15日23時過ぎ(日本時間)ISUから今季GPSのアサインが発表されました

真央ちゃんは中国杯(11月6日~8日)とNHK杯(11月27日~29日・長野)に
エントリー
スケ連の規定でISU公認の国際大会に出場する選手はその前後1週間の大会を
免除されるため、中国杯の直前に行われる西日本選手権は免除されることになりました


w01.jpg
女王のご帰還


その他の選手のエントリー詳細はこちらから
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/series/isu-grand-prix-of-figure-skating


羽生選手はスケートカナダとNHK杯
(NHK杯のチケット争奪戦がさらに激化しそう)
小塚選手も中国杯とロシア大会に出場!現役続行嬉しい~


またまたルールが変更になりました

2015-2016 得点表、レベル要件、GOEガイドライン(英語版)

http://t.co/UxppNV3LiA


ジャンプの基礎点(BV)
(下線の部分が変更)

2015-2016GOE.jpg



3T 4.1→4.3
3S 4.2→4.4

3T+3Tのコンボが8.2→8.6
つまり昨季よりも0.4ポイント上がって3Aより0.1ポイント高くなるってことで
3T+3Tを跳ぶ選手にとっては実に美味しいコンボ
3T+3T跳ぶより3A跳ぶ方が遥かに、遥かには・る・か・に難しいのに・・・
3Aと3Tのコンボを構成に入れてるリーザが断然有利となるわけね

3S+3T→8.70

2018年五輪開催国の選手にこのコンボを得意としてる女子選手がいるようですが・・・(以下自粛)



回転不足(UR)時の70%のBVが与えられる場合が「V」
ダウングレード(DG)50%の場合が「V1」表記に変更

『V』
3S:2.9→3.1
3A:6.0→5.9
4T:7.2→8.0
4S:7.4→8.1

『V1』
4F:6.2→8.0
4Lz:6.8→8.4


なぜか3Aだけ0.1ポイント下がってるし・・・
意味が分からん(-_-;)

むしろ基礎点を9.0に引き上げて、URも6.30に上げてもいいと思うけどね
そんなに女子に3A跳んで欲しくないんだー
そーかそーか 

3Lz+3T=10.30、3F+3T=9.60
もしセカンド3TがUR喰らった場合それぞれ9.0、8.30
3T+3Tを加点がもらえるように確実に跳んだ方が点数が高くなることもある
女子は3T+3T祭りの無難な演技ばかりにならないとも限らない
ISUはこれ以上女子の進化は望まない、難しいことに挑戦なんてするなよ?ってことかい?


その他変更点

SPでのコンボミス(抜け)のGOEが-3必須
4回転ジャンプの転倒時のGOE-3→-4

4T転倒した場合 10.30-4.00=6.30-ディダクション-1=5.30
回転不足で転倒なら 8.00-4.00=4.00-ディダクション-1=3.00
DG判定の場合は4.3-2.1-ディダクション-1.0=1.2とさらに悲惨なことに(゚Д゚)

4回転のUR、DGは緩和するけど、そのかわり転倒は厳しくするよ
何が何でも踏ん張って転ぶなよってことね
(踏ん張ると足に負担がかかって怪我に繋がることも)


エッジエラー
【e】 V基礎点
【eかつ<】 V1基礎点
【!】 基礎点は引かれない


スピンは基礎点が若干上がったり緩和されましたが
ステップは簡単なターンはカウントされず
二つの異なる難しい3連続ターンはそれぞれ異なる足でやらないと
レベル4は取れない等、厳格化


もうややこしくて何が何だかよく分からない(?_?)
詳しくは上記のリンクを踏んでいただくか、日本語版が出るまでお待ちください

毎年コロコロとルール変更されてこれに対応しなきゃいけない選手やコーチ
振り付け師も大変だわ
第一変更を告知する時期が遅すぎるでしょ
もう振り付け終わっちゃったって選手もいるでしょうに
ステップやり直しなんてすごく大変だよね




ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/16 10:13:42 AM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.