1596373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/03/31
XML


高得点ラッシュ.jpg


あの時も確か5位まで70点台だった


こう言っちゃなんだけど.jpg
TCC=チーム・チャレンジ・カップ(アメリカ開催)


逆転もあり.jpg


真央ちゃん9位.jpg



Ce6LHuBVAAAS-4g.jpg


3Aが回転不足でGOE-3!?
なんで転倒もしてないのに-3??
ちょっと怒りモードだったけど
演技を見たら
回転も足りなくて大きくステップアウト・・・ああ涙ぽろり

ステップアウトは-2~-3の減点
しかも手も付いてしまったので回転不足と相まって
-3の減点はしかたないのか・・・(>_<)
厳しいな・・・

それにしても3Aの点数がたったの2.9点とは(T_T)


SP2.jpg


プロトコルはこちら下向き矢印
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Men_SP_Scores.pdf



PCS低い!.jpg
SS=スケーティング技術


きっちり説明してもらおうじゃないの.jpg


ジュニアあがりより低いなんて.jpg



選手によって“<”や“!”が付いてるジャンプでもGOE-を付けてるジャッジと
付けてないジャッジがいますね

たとえば
GGの3Fにも!が付いてますがGOE-を付けたジャッジはゼロどころか+1を
つけたジャッジが3人で+0.30の加点
宮原選手の3Fには<と!が付いてますがGOEは-2~0
最終的に-0.60
未来選手のセカンド3T<は一人を除いて-1~-2の減点
という具合


3AのURの点がしょぼい.jpg


3Aの基礎点上げるべき.jpg


猫ジャッジだからw.jpg


真央ちゃん、ミスはあったものの
ガッカリした様子はなく前向きな気持ちでいるようです

全日本の時は引退覚悟で臨むという気持ちがあったけど
今はそういう気持ちはないとキッパリ言ってましたしね
やりきった!と思えるまでやめるわかにはいかないと


女子フリーは日本時間3日午前8時から
真央ちゃんは14番滑走
第3グループの2番目10時19分ころからです


GO MAO!キラキラ.jpg



良かったらポチポチっと
お願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お手数おかけします


回転不足と言えば・・・

ビビリーヌ(以下ビビ)
「忘れもしない!
2010年トリノワールド、フリー
2つ目の3Aを回転が足りてるのにもかかわらずダウングレードにしたのは
天敵アマノッチ!!」

ちびチャクラ(以下ちび)
「今と違って当時はアンダーローテがなく、いきなりダウングレードで
1回転下の点数しかもらえなかったですからね
しかもGOEもマイナスでほとんど点数にならないヾ( ̄0 ̄;ノ」

ビビ
「フリーの点数が出た時の真央ちゃんの凍りついた表情は今でも鮮明に覚えてるわ!
それから2013GPFショート
この3Aを回転不足にしたのもアマノッチよ!」

ちび
「フリーのジャッジ紹介で『天野帰れ!』ってヤジられてましたね」

ビビ
「当然よ!いい気味だわ!、ふん!
真央ちゃん、ガッツポーズしたりヤッターってすごく嬉しそうだったのに
それに水を差したのが奴ら技術審判!!」

ちび
「ああ、だからさいたまワールドのSPは完璧だったのにもかかわらず
喜び方が控えめだったんですね
世界最高得点更新と言ってもわずか0.16ですからねぇ・・・
80点出しても良いくらいだったのに
確かユーロスポーツの解説者が3A成功すればとてつもない差がつくと
言ってましたが、実際は2位のコストナー選手と僅差で唖然としましたよ」

ビビ
「ソチの時だってそうよ
SPで転倒した3Aや、3Fが回転不足取られてたけど
本当に回転が足りなかったのかちらって
あの点数も順位もフリーでどんなに挽回しようとしても絶対にメダルを
取れないように調整したんじゃないかって疑惑でいっぱいよ!」

ちび
「あのフリーの点数だって低すぎますね
真央選手「ああ、こんなものなのか・・・」っていうような表情してましたね」

ビビ
「何あのしっぶい加点っ!PCSも低すぎるわ!
最終グループの演技見てて段々腹が立ってきたのよね
真央ちゃん以上の演技をした選手なんかいないじゃないの!
なんであの素晴らしく心揺さぶられるような演技が3位なわけ?
真央ちゃんが142点なら2位のアレなんか120点でも高いくらいだわ!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/04/01 03:52:00 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.