1596313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/10/26
XML

スケアメEXのチョロ真央ちゃん
美しかったわ~
やっぱ衣装はこのバロック調の方が良いなぁ
すごく上品で真央ちゃんの持つ柔らかなイメージに合ってるし
何より音楽やプログラムとの調和がピッタリ



現地組さんのレポートによると
観客は息を呑みながら静かに見守るように見ていたそうです
(やたらとヒャーヒャー言ってる人がいてうるさかったけど怒ってる
「Amazing...」
「え?え?何?何あれ?え?」
と、驚きを隠せなかった模様
うん、うん、そうでしょ、そうでしょ



TV画面では分からなかったですが、他の選手の時はスタオベを
ほとんどしなかった観客が真央ちゃんの時は多数の観客がスタオベを
してくれたそうです




真央ちゃん、当初は全日本までに間に合うように調整をしてた
3Aや3-3をフランス杯で入れられるようにしていくそうですね
膝の故障の悪化リスク覚悟で臨むようです
本当は無理しないで今の構成でいって欲しいけど
真央ちゃんと信夫コーチが話し合って決めたことですから
静かに見守るしかないですし、膝の状態が悪くならないように祈るだけ




さてISUのサイトに気になる記事が
Communication2053の中の
“9. Ultimate Skating”(究極のスケート)

“究極のスケートプログラム” 
ペア、アイスダンス、シングルの選手8人から10人の構成による
チームパフォーマンス(競技?)
伝統的なだけでなく、独創的で、革新的で現在認められていない要素も使い
魅力的な構成で若い世代の視聴者を惹きつけること
2017年ヘルシンキワールドのEX後にデモンストレーションを行うかどうか
検討中

へ?ペア、アイスダンス、シングルごちゃ混ぜにしたチーム戦ってこと?
なんかまたわけわからんこと画策してるように見える
選手の負担がさらに増えそうで怖いわ

そんなこと考えるより
採点の不正やミスを無くすための努力をしろっての!!
いつまで回転不足判定を目視でやってるんだい!
体操を見習え!体操を!

体操は3D自動採点で不正を排除する方針だそうです
新しく国際体操連盟(FIG)の会長に就任した渡辺守成氏が
富士通と共に競技者の動きを認識して技の種類と難度を検出する
自動採点システムの共同開発を行い、2018年東京での体操ワールドカップ
個人総合競技でジャッジの補助として試験を行う予定
2020年東京オリンピックを目標に国際大会で全面的に実行されることを
願っているそうです
体操でこのシステムを適用できれば、フィギュアスケートや他の採点競技でも
適用できる可能性があるようです

詳しいことはこちら
体操の技と難度を認識する自動採点システム:スポーツ×テクノロジー最前線

ホントに体操がうらやましい
採点がおかしいと思ったらジャッジに異議を唱えることができるし
(確か最初に300ドル?払わなきゃいけないけど、異議が認められれば
返金されるんでしたっけ)
こうして選手が不利益を被らないために不正やミスを無くそうと
会長自らが尽力してる
どこぞの連盟会長(元会長、あだ名はチンタ)は規則を捻じ曲げてまでも会長職に
執着したり、やっと辞めたと思ったら名誉会長だっけ?に就いて肩書に固執してるし
ジャッジの匿名制やランダム制を廃止してもなぁ~にも相変わらず
選手のことなんかちっとも考えてない
あ、日本の会長さんも同じか
副会長さんもお仕事何してるのかな?

まあ、間違ってもISUがこの画期的なシステムを導入するとは思えない
だって勝たせたい選手とそうでない選手の振り分けが出来なくて都合悪いだろうし
仮に導入するとしても2022年北京五輪かその後あたりだろうからね
つまり真央ちゃん引退後のずっと後
でもまあ、真央ちゃんに限らずこのシステムが導入されれば
選手にとっての不利益がなくなるわけだからぜひとも導入して欲しいところだわ

いつまでも今のようなことやってると
フィギュア離れが更に加速するわよ




ポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お手数おかけします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/10/26 03:08:31 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.