734382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.29
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

昨日は曇ったり雨が降ったりのお天気だったよくもり雨くもり

午前中お休みの日にしては珍しく早起き?

して

排水管を高圧洗浄してもらうために私は待機家

わちゃは9:00過ぎくらいに

家を飛び出して向かった先は近所の公園

 

学童のバザーがある日だったの!!

天気が怪しかったから、今日出来るのか?

偵察に行ったのうっしっし

 

去年までは、学童に通ってたから私もわちゃも係りがあって、大忙しだったんだよねマラソンマラソン

去年もそう言えば、同じ日に配水管の掃除だったな~きらきら

 

引っ越してから、毎年同じ業者だから去年まではおじさん2人で、1人は職人気質って感じで寡黙だけど自分が納得するまできっちり掃除する方←音や手ごたえでつまり具合が分かるらしいひらめき

もう一人は、気さくで明るい感じの方

色々聞いてみると明るく答えてくれる感じスマイル

 

今年も同じ人かな~?って思ってたら違ってた

2人とも引退しちゃったのかな~?

ちょっと気になる←知り合いでもなんでもないんだけどね

わちゃは洗浄中に写真を撮りたくなったらしく←見たことを覚えてない?もしくは見たことないかも雫

私が「聞いてごらん」って言うと

「写真とってもいいですか?」って聞いて

3DS取り出して写真撮ってたよカメラ

 

それが終わってからわちゃはバザーへ

私はのんびり過ごしてたんだけどね

昼過ぎにわちゃが友達(仲のいい女の子)とお願いしていた夕飯の為のバザー品を持ってきてくれたの

 

何だか楽しそうな2人保育園の頃から仲がいいからねダブルハート

 

私もよっこらっしょっと重い腰を上げてバザー会場へ歩く人

C:\fakepath\NEC_1054-2.jpg わちゃ

バザーの時は首からお財布ぶら下げてるよOK

途中雨が降ったりしたらしくって、ブルーシートがどろどろ

大変だったのを物語ってる!

 

わちゃが買ったものは下矢印

C:\fakepath\NEC_1062.JPG

ドラえもん後ろにピースケ、イルカのストラップ

その他は、カードを夢中になって買ってたよ大笑い

射的ゲームもしたみたい音符

 

綿菓子にラムネ、カレーライス、焼き鳥とポップコーン子供には楽しいよね

って大人でも楽しいよね目がハート

 

私は先生や父母の方々に挨拶しつつ友達の所へ行って「プラ版」(プラスチックの版に絵を書いてトースターで温めて飾りに)のお手伝いをちょっとだけウィンク

 

友達が休憩時間になったので2人でおしゃべりしながらうろうろ歩く人歩く人

C:\fakepath\NEC_1060.JPG

シール¥10なり~

C:\fakepath\NEC_1059.JPG

リアップのクレンジングブラシ ¥30なり~

今年は行くのが遅かったからか?

もともと少なかったのか?

あまり欲しいものが無かったんだよね下向き矢印

 

そうこうするうちに終了時間時計

わちゃが「○ちゃん家に呼んでもいい?」って言うから

何度もホームパーティーでも来てるし、一緒に旅行にも行ったことがあって気心も知れてるから即OK←散らかってるけど気にしないであっかんべーバイバイって言っておいた(笑)

 

友達は片づけや会計があるから2人を連れて家に家

家に居る間も喧嘩することも無く、仲良くゲームしたり、かくれんぼしたり色々と遊んでたよダブルハート

C:\fakepath\NEC_1057.JPG 3DSで対戦中

かな~りくつろぎモードうっしっしグッド

 

なんだかんだで、3時間弱位2人で遊んでたよ~

友達も家に来たのでちょっとコーヒーブレイクコーヒーコーヒー

 

雨も結構降ってたから、ちょっと買い物行くついでに友達親子を学童まで送ってからお買い物して

 

夕食にはわちゃの買ってきてくれたこれ

C:\fakepath\NEC_1064.JPG

焼きそばと焼き鳥(塩・たれ)だよ上向き矢印

お祭りのこういうのって美味しいよねぺろり

 

親子共々楽しくて充実した一日だったよぽっ

 

星応援クリック ポチッとが励みになってます月

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.29 00:05:08
コメント(16) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

海の中道海浜公園6 New! アラスカななつさん

景品販売新着品! New! yukkoyukkoさん

朝早いのは苦手・・・ New! 元お蝶夫人さん

仕事仲間 あよさきやさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.