733745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.01
XML
カテゴリ:日々の出来事

今日から5月だね

あっという間に時間だけが過ぎてっちゃう感じ

5月になったと思ったら風が強くてなんだかまた寒くなったよ

 

この前買ってきたよさいふ

C:\fakepath\NEC_0001.JPG

わちゃのエプロン

今年から「家庭科」の授業が始まるの学校

この前初めての家庭科実習はは、お湯を沸かして紅茶を飲むコーヒー

だったんだって

その事はわちゃにも聞いてたんだけど、

家庭訪問の時にも先生と話して

家ではサラダやスープなんかも作ってくれてる話したら

「それじゃ、この前の紅茶は物足りなかったですよね」なんて話してたの(笑)

 

今月からお料理のスタートで、温野菜を作ることになっていて

その時から、エプロンや三角巾を準備するようにお手紙が来たの

 

エプロンは私のでもいいかとも思ったんだけど、赤やピンクに花柄とかしかないから

わちゃ様に買おうかな?

って思ってたら、この前行った「イトーヨーカドー」で、セールしてたんだよねひらめき

¥500だったから買っちゃったのスマイルちょき

脇でボタンを留めるだけだから、わちゃでも簡単に付けれそうOK

 

家に帰って付けてみたよ

わちゃも初めての自分のエプロンに嬉しそうぽっ

写真送ってねって言ってたの携帯電話

GWにおじいちゃん、おばあちゃんが来る時に付けて料理しようかな~?ってわくわくしてるダブルハート

 

私はと言えば、久しぶりに両親に会うためにちょっとは身だしなみをってことで

白髪頭が気になってたので、髪を染めたよおとめ座

 

いつもの「ビゲン ヘアカラーDX」のライトブラウン詰め替え用

今回は頭皮湿疹ができてたからちょっと染みちゃったほえー

ちょっとキラキラ光っちゃうのが難点だけど、1人で染めるのには失敗が無いからつい使っちゃう

安いしねあっかんべー

 

わちゃは、この前筆とすずりを洗っちゃってやや黒ずんでいた洗面台を重層と石鹸でぴかぴかに磨き上げてくれたのきらきら

「水回りが綺麗だと気持ちいいよね。」

「ぴかぴか光ってて綺麗になったよ。ありがとう」スマイルグッド

って言ったら、嬉しそうにニコニコしながら

「そう言ってもらうとうれしい」って言ってたよぽっ

 

洗い上げてくれた後には

「パイプユニッシュ」800g

最近洗面台が詰まってる感じなんだよね

せっかく綺麗にしてもらったから、詰まりも直しておきたくってね

メモリが付いていて、詰まりには半分使って15~30分置いてあとは水で流すだけ荒波

我が家の常備品の1つなんだよねひらめき

 

準備も着々と進んでるよOK

 

ある日のおやつケーキ

セブンイレブンコンビニ

 

C:\fakepath\NEC_0497.JPG

新発売 明治 「エッセル スーパーカップ」チョコチップバニラ

 

C:\fakepath\NEC_0499.JPG

中身はこんな感じ

ここの所はまってるんだよねダブルハート

チョコチップがいっぱい入っていて、本当パリパリ食感で美味しいの上向き矢印

 

応援クリック ポチッとが励みになってます

   1日1回 2つポチッとお願いします 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.01 22:08:51
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

訳ありで25%オフ!… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.