256758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月25日
XML
カテゴリ:選手


秋山選手と野間選手がコンディション不良に。開幕スタメンはあるのか?


arai (8).jpg

広島・秋山と野間、開幕スタメン黄信号 ともにコンディション不良、長いシーズン見据え先発見送りも

3/25(月) 5:45配信


スポニチアネックス

<広・ソ>広島・新井監督(撮影・成瀬 徹)

 ◇オープン戦 広島3―0ソフトバンク(2024年3月24日 マツダ)

 広島の秋山と野間がともにコンディション不良により、この日のソフトバンクとのオープン戦(マツダ)を欠場し、29日の開幕・DeNA戦スタメンに黄信号がともった。

 秋山は22日ソフトバンク戦で左くるぶし付近の違和感を訴え、23日に広島市内の病院を受診。この日、球団から「左腓骨(ひこつ)筋腱炎(けんえん)」と発表された。新井監督は「球場に来て治療している。幸い軽度だと聞いているので、しっかり体調を整えてもらいたい」と説明。とはいえ、状態次第では長いシーズンを見据えて、開幕戦での先発を見送る可能性もある。

 また、体の張りを訴えている野間についても指揮官は「今日はやめておこうとなった。(開幕は)体調面も考えながら(判断する)」と話すにとどめた。開幕を直前に控え主力2人の状態が気がかりだ。






主力の2選手がコンディション不良という事態になりました。

秋山選手は22日のソフトバンク戦で左足くるぶしの違和感を感じ、翌日広島に戻り検査したところ、「左腓骨筋腱炎」と診断されました。比較的軽度の症状らしく、秋山選手本人は開幕から試合に出たいと言っているそうです。ですが、秋山選手は昨秋に右膝外側半月板部分切除の手術を受けた影響があったのではないかと思います。右膝をかばうあまり、左足に負担がかかって、この度のくるぶしの違和感につながったのではないでしょうか。開幕は目前ではありますが、ここはじっくり治して、下半身を鍛え直した上で、1軍の舞台に出てきて欲しいと思います。

野間選手は体の張りを訴えています。オープン戦の打撃成績も低調ですし、守備もミスがあって野間選手らしくありません。ここ数年、野間選手は好調の時に体を故障して離脱するというケースが多々あります。ポテンシャルの高い選手だけに、少々残念です。野間選手も今一度心身をしっかり鍛え直して、完全な状態で1軍に戻って来て欲しいですね。

で、秋山選手と野間選手のいない外野手ですが、生きのいい若手選手がいるではありませんか。そうです。田村選手と久保選手です。センターに久保選手、ライトに田村選手でスタメン起用しても全然いけるように感じます。この際、思い切った采配が必要だと思います。新井監督の柔軟な対応に期待したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 22時31分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.