256819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月25日
XML
カテゴリ:選手


ハッチ投手がスローを再開!開幕問題なし!?


hacchi (1).jpg

【広島】ハッチ、スロー再開「青たんになっているけど影響ない」22日のウエスタン戦で右上腕に打球直撃

3/25(月) 18:02配信


スポーツ報知

永川投手コーチ(右)やトレーナーらと会話を交わす広島のトーマス・ハッチ(右から2人目)

 広島のトーマス・ハッチ投手が25日、マツダスタジアムでキャッチボールを再開した。22日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ)で打球が右上腕部を直撃して2回2/3で緊急降板していた。「青たん(あざ)になっているけど、スケジュール通り順調に調整できるんじゃないかなと思っている」と軽症を強調した。

 打球が直撃した際には、開幕出遅れも覚悟したという。「時間がかかるかなと思ったけど、筋肉に当たってくれた」。まだ痛みは残るというものの、「しっかり投げて温まれば痛みを感じないぐらい、集中して投げられるかなと思う」。復帰のメドが立ったことで「打球が当たった時は(首脳陣に)『このままいかせてくれよ!』と言ったんだ。でも、止められたよ(笑い)。強いライナーだったから(抑えるために)低めに投げないといけないと思ったよ」と表情は明るかった。

 28日には、ウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)に調整登板する予定。問題なければ、4月4日のヤクルト戦(マツダ)の先発が見込まれる。「早くこの球場で、カープファンが満員になるところで投げられることを楽しみにしている」と開幕を心待ちにした。

報知新聞社



 


開幕ローテーションに入ったハッチ投手ですが、22日のウエスタン・リーグの中日戦で打球が右上腕部を直撃して緊急降板しました。一時は開幕ローテーションを離脱かと言われていましたが、打球が直撃した所は筋肉のある所で、痛みは少しあるものの、ピッチングには支障はないとの事でした。28日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦に調整登板し、問題がなければ4月4日のマツダスタジアムでのヤクルト戦に先発する事になりそうです。大事にならなくて本当に良かったです。

それはそうと、もう1人の新外国人投手のハーン投手は今何をしているのでしょうか。高い年俸で契約している以上、1軍で活躍しないと我々カープファンは納得しません。1軍で舞台で活躍する「ハーン&ハッチ」が見たいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 22時31分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.