256770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月26日
XML
カテゴリ:選手


森下投手が右肘の張りで開幕2戦目の先発登板を回避。代わりに黒原投手が先発へ!


morishita (5).jpg

広島 森下暢仁が右肘の張り発症 決定していた開幕2戦目先発を回避 代役は左腕・黒原


3/26(火) 12:17配信


デイリースポーツ

 23日のソフトバンク戦に登板した森下

 広島の新井貴浩監督が26日、開幕2戦目の30日・DeNA戦での先発が決まっていた森下暢仁投手が右肘の張りのため登板回避することを明かした。

 森下は先発した23日のソフトバンクとのオープン戦で右肘に張りが出たという。新井監督は「本人は(開幕2戦目に)いけると言ったが、こちらとしては万全の状態でマウンドに上がってほしいので、ストップをかけました」と説明。代役は左腕の黒原が務めることとなった。

 右腕はここまでオープン戦は3試合に登板して0勝1敗、防御率5・00。侍ジャパンの強化試合に登板した影響もあり、投球回数も9イニングだった。2022年オフには右肘の手術も受けている。






オープン戦からの森下投手のピッチングを見ていると、どうも本来のピッチングではないなと感じていましたが、やはり右肘に違和感があったのですね。2022年のオフに右肘の手術を受けた影響がまだ残っていると言っても過言ではないと思います。

森下投手はまだまだ投手人生が長いので、今無理をする事は絶対にいけません。なので右肘の状態を完全なものにする事に専念して欲しいです。シーズンは長いです。森下投手の力が必ず必要な時がやって来ます。その時に100%の力を発揮できるように準備しておいて欲しいと思います。

という事で、開幕2戦目(横浜スタジアムでのDeNA戦)の先発は黒原投手になりました。開幕ローテーションの6番手争いに加わっていましたが、その座をアドゥワ投手に奪われて、黒原投手自身悔しかったはずですが、思わね所で1軍の先発が打診されました。今頃とても意気に感じていることでしょう。黒原投手にとってはローテーションに入れるチャンスが訪れました。一発回答のピッチングで、今までの悔しさを晴らして欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月26日 22時47分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.