256752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月28日
XML
カテゴリ:プロ野球


開幕1軍メンバーの登録公示!


kuri (5).jpg

24年度「開幕一軍」の登録公示 新井体制2年目の広島は新助っ人2名を含む27名

3/28(木) 16:39配信


ベースボールキング

◆ 開幕投手は九里亜蓮

 NPBは28日、翌日29日に2024年シーズンの開幕戦を戦う12球団の「開幕一軍メンバー」を発表した。

 新井体制2年目でシーズンに臨む広島は、侍ジャパンにも選出された坂倉将吾・小園海斗・田村俊介に加え、活躍が期待される若手野手の久保修・羽月隆太郎・矢野雅哉、新助っ人のレイノルズ・シャイナーといった戦力が開幕一軍入り。

 29日18時30分から横浜スタジアムで行われる開幕戦の予告先発は、広島が九里亜蓮、DeNAが東克樹と発表されている。

◆ 広島・開幕一軍メンバー

▼ 投手
11 九里 亜蓮
12 大道 温貴
13 森浦 大輔
20 栗林 良吏
21 中﨑 翔太
26 益田 武尚
36 塹江 敦哉
41 矢崎 拓也
43 島内 颯太郎
46 河野 佳

▼ 捕手
27 會澤 翼
31 坂倉 将吾
32 石原 貴規

▼ 内野手
0 上本 崇司
2 田中 広輔
7 堂林 翔太
10 M.レイノルズ
33 菊池 涼介
51 小園 海斗
61 矢野 雅哉
69 羽月 隆太郎
95 J.シャイナー

▼ 外野手
9 秋山 翔吾
37 野間 峻祥
55 松山 竜平
56 久保 修
60 田村 俊介

BASEBALL KING






さあ、いよいよ2024年のレギュラーシーズンが始まります。今日、開幕1軍のメンバーが公示されました。

益田投手と久保選手は初の開幕1軍になりました。益田投手は昨秋からサイドスローに転向しました。ロングリリーフなどでブルペン待機することになります。オープン戦は8試合登板し、防御率は5.06ながらピッチングは力強く「中継ぎ陣の負担を減らし、先発が崩れた時は自分が試合を作るぐらいの勢いでマウンドに上がれたら」とコメントしています。久保選手は守備と走塁に定評があります。課題の打撃でもオープンをで打率.258とアピールに成功しました。故障でリハビリに明け暮れた1年前を思い起こし「去年の自分からすると、全く想像していなかった。1軍の全試合で戦力として居続けたい」と意気込みを語りました。

また、3年目の田村選手も開幕1軍となりました。2年連続で開幕1軍を射止めた形になります。明日の開幕戦の相手のDeNA東投手は愛工大名電高の8歳年上の先輩にあたり、プライベートでも親交があります。「凄い投手。先輩でもあるけど、試合なので自分が勝ちたい」と気合を入れていました。

さて、明日の開幕戦、スタメンはどうなるのかというのがファンとしては注目なのですが、全く予想ができません。強いてドリヨシが無理矢理に予想する開幕スタメンは…

1番 レフト堂林選手
2番 セカンド菊池選手
3番 ショート小園選手
4番 サードレイノルズ選手
5番 キャッチャー坂倉選手
6番 ファーストシャイナー選手
7番 ライト田村選手
8番 センター久保選手
9番 ピッチャー九里投手

一応こんな感じにしましたが、おそらく大ハズレになると思います。

明日からレギュラーシーズン143試合の戦いが始まります。今季はどんな試合を見せてくれるのか、カープファンの1人としてとても楽しみです。今年の秋には、日本プロ野球の頂点に立っている事を願いながら、一戦一戦観ていこうと思います。

全国津々浦々のカープファンの皆さん、明日の夕方からは横浜に向けてエネルギーを送りましょう!開幕戦勝利を祈りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 22時45分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.