705184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.05
XML
カテゴリ:家パチ、家スロ
  • DSC_0745.JPG



  • DSC_0761.JPG


HEIWA ラッキーブラボー

昭和57年の台。

当時浪人してた私は、途中から投げやりになり、パチンコに手をだしたものです。

2浪したんで、息切れでさしたね。

パチンコ業界はFeverブーム。
画像の台は、HEIWAの3作目、ラッキーブラボー。

333と777で大当たり。3000~4000発出ました。
嵌まりが大きいから、そんな打てるものではありませんが、大量出玉は、この台がピカ一だった。

ヤフオクはずっと高騰し、特に11月は、SANKYOの台を10万以上で独占して落札する人いて、手がでません。

自分も、いまSANKYOの台出品したら、どうなるか?やってみたら、このお方が私とよく取引ある人と競り合ってきた。

評価は良いとは言えないし、相場をとことん乱すので、入札削除しました。

なんでですか?と質問あったから、気持ちいい取引ができません。
ほかのものも、とんでもない高価で落札されてますよね。
金の無い私は完全にチャンスを失いました。
また、キャンセルも気になることを明記。

異常値どころじゃありません。


高くは売りたいけど、気分悪い取引はしたくありません。
二着の人がかなりの高値で落札してくれ、それで充分。

とにかく、特にSANKYOは手がでません。



そんな中、ラッキーブラボーが出品され、いつもの常連が早々に勝負してるが残り何日もあるのに、競うのは、自爆行為。

いやらしいが、いつもと全く同じ間際入札で終了。

売上金ストックで購入。


この台は二度と手に入らないかも知れないくらい貴重。

簡易卓上型(画像1枚め)でしたが、飽きたので枠に取り付け。


ちょっと、ジーンと来てます。


家パチの話題


前回は球の話でした。


今回は、台の保管。これ、増えると保管が大変。積み重ねることも多いでしょうが、下がフラットでないと危険。

バランス崩し、台を壊すことも。

倉庫保管も高温多湿になるから注意ですが、最近はやりのコンテナはワリと高温多湿にならず、私も使ってますが、なかなかです。


セルは棚に並べる人が多いでしょう。本のように。

しかし、バランスが悪く、落下し、その衝撃でお釈迦にしたのを難題もあります。

低い位置にラックなどでほかんするのがよいのでしょうが、ワリとかさばるので、ラックだとそんな並べられません。

また、互い違いに置かないと、対面の釘が配線などに絡み、配線が切れることもあります。


どうにせよ、忙しいときはこういうのは失敗します。余裕ある時にゆっくりと管理するのがよいでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.05 17:39:51
コメント(0) | コメントを書く
[家パチ、家スロ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.