194771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一無能会

天下一無能会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月01日
XML
テーマ:紅白歌合戦(199)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2015年12月31日 19:11

一年が早すぎます。
本当に去年の大晦日から一年経ったのでしょうか。
もうすぐ、紅白が始まるので本当に一年経ったみたいです。
今年最後の数時間をテレビとラジオの両方から
チェックして、無事新年を迎えたいと思います。

ニュースの時間がそろそろ終わりそうです。



第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順
(カッコ内は出場回数)

いよいよスタート。
ステージにヒナ段のように並ぶ。
黒柳さん、がんばれ。


●前半
1.郷ひろみ(28)「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」
走ってきた、ひろみゴー。バナナマン日村さん、少し映る。

2.大原櫻子(初)「瞳」
水色のドレスでギター。すぐ終わる。

副音声のバナナマンを紹介。

3.Sexy Zone(3)「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」
今年のセットのテーマは神殿らしいです。
最初の多人数もの。

4.伍代夏子(22)「東京五輪音頭」
古い歌。客席に、とにかく明るい安村さん。

審査員紹介。ピースの芥川賞じゃない方もちゃっかり映る。

5.乃木坂46(初)「君の名は希望」
若いのに元気ないけど、おとなしめの曲だからか。

6.三山ひろし(初)「お岩木山」
ステージの本人も客席の祖母も涙ぐむ。

7.E-girls(3)「Dance Dance Dance」
オシャレ感満載でキレのあるダンスを見せびらかす。

8.SEKAI NO OWARI(2)「プレゼント」
中学生にプレゼント。

9.坂本冬美(27)「祝い酒」
子役の心君が今夜が人生のピークになりませんように。

10.徳永英明(10)「時代」
またカバーかい!

黒柳さん、やっと出番。
喋りかなり不安w

特別企画「アニメ紅白」(紅組司会:ちびまる子ちゃん 白組司会:ウィスパー)
アニソン歌うだけです。

11.μ’s(初)「それは僕たちの奇跡」
前の企画ステージからのアニメつながり。

福山雅治の中継。

12.山内惠介(初)「スポットライト」
売れてない頃、ラジオの外回りを何年もやってたの聞いてました。

13.AAA(6)「恋音と雨空」
赤い衣装で、紅組と初めて知る。

14.星野源(初)「SUN」
今年よく聞いた名前。

15.島津亜矢(2)「帰らんちゃよか」
14年ぶりだって。そんなに出てないんだね。

16.ゲスの極み乙女。(初)「私以外私じゃないの」
トレンドだからしっかり情報覚えておきました。

17.藤あや子(21)「曼珠沙華」
なんで百恵ちゃんの曲なんだろう。ダンサーに乃木坂。

18.ゆず(6)「かける」
バックにオリンピック・パラリンピックのシーン。

19.miwa(3)「fighting -φ- girls」
女装した日村さんがダンサーとして紛れ込む。

20.氷川きよし(16)「男花」
ラグビーを強引に結び付ける演出。

今年、売れた芸人のオンパレード。

21.細川たかし (39)「心のこり」
紅白でこの歌を歌うのは40年ぶりだとか。

22.和田アキ子(39)「笑って許して」
もっとあとで歌いたかったんじゃなかろうか。

23.関ジャニ∞(4)「前向きスクリーム!」
ゆるキャラをそろえて、お祭り騒ぎ。

24.天童よしみ(20)「人生一路」
美空ひばりを連想させる衣装。

ニュース

●後半
あさが来たコーナー

25.NMB48(3)「365日の紙飛行機」
そして主題歌へとつながる。総勢56人。

26.三代目 J Soul Brothers(4)「Summer Madness」
綾瀬はるかちゃんがランニングマンのステップをやらされる。

27.福山雅治(8)「デビュー25周年スペシャルメドレー」
ヒット曲のいいとこだけをつなげてメドレー。

28.水森かおり(13)「大和路の恋」
鳥に乗って飛んでった~

29.いきものがかり(8)「ありがとう」
水木しげる先生を偲ぶコーナーからの流れ。

スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME 〜星に願いを〜」(井ノ原快彦・綾瀬はるか・V6・Perfume)
ディズニーのショーです。

30.TOKIO(22)「AMBITIOUS JAPAN!」
平均年齢41歳だそうです。

31.椎名林檎(3)「長く短い祭り 〜ここは地獄が天国か篇〜」
怪しいというか妖艶。

32.嵐(7)「New Year’s Eve Medley 2015」
スター・ウォーズをからめてのメドレー。

33.AKB48(8)「AKB48 紅白 2015 SP 〜10 周年記念メドレー〜」
引田天功みたいなステージと思って見てたら、前田敦子ちゃんと大島優子ちゃんが来た。

34.EXILE(11)「EXILE 紅白スペシャル 2015」
3人のメンバーの卒業を送るステージ。

羽生コーナー。
YOSHIKIのピアノ伴奏で「花は咲く」をみんなで歌う。

35.Superfly(初)「Beautiful」
今夜一番声が出てるアーティストかも。

36.ゴールデンボンバー(4)「女々しくて」
「女々しくて以外も歌わせてくれ」だって。
ピース又吉さんが樽美酒さんと相撲取る。

37.西野カナ(6)「トリセツ」
何回聞いても歌詞がカワイイ。

38.BUMP OF CHICKEN(初)「ray」
ライブ会場大盛り上がり。

39.石川さゆり(38)「津軽海峡・冬景色」
津軽三味線との共演。

40.五木ひろし(45)「千曲川」
のど自慢でよく歌われる2曲が続きました。

41.V6(2)「ザッツ!V6メドレー」
イノッチが司会から歌手の顔になる。

42.Perfume(8)「Pick Me Up」
CGと実写の合成。

「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」特別企画 小林幸子「千本桜」
ラスボス登場

43.X JAPAN(6)「紅白スペシャルメドレー 〜 We are X ! 〜」
YOSHIKIやっぱり脱ぐ。

44.MISIA/戦後70年 紅組特別企画「オルフェンズの涙」
長崎平和公園から熱唱。

45.美輪明宏(4)「ヨイトマケの唄」
80歳でなんでこんなに声が出るんだろう。

46.レベッカ(初)「フレンズ」
やっぱり声の質は違ってた。

47.今井美樹(2)「PIECE OF MY WISH」
こちらは昔と変わってなかった。

48.SMAP(23)「This is SMAP メドレー」
歌う順番のせいか一昔前の人に見えた。

49.森進一(48)「おふくろさん」
卒業だって。

50.高橋真梨子(3)「五番街のマリーへ2015」
桃色吐息も歌ってた。そこが2015。

51.近藤真彦(10)「ギンギラギンにさりげなく」
若い時と歌い方違う。少し演歌っぽい。

52.松田聖子(19)「赤いスイートピー」
黒柳さんがからんでザ・ベストテン状態。


またプレイバックやってるwww
そして紅組優勝。蛍の光。

終わりました。
新年ももうすぐ。
また1年が始まります。
来年の紅白も無事見られる生活環境と健康があれば
それで満足です。  2015/12/31












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月02日 03時38分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
はとことチワワと車… はとちぃ2さん
人生は筋書きの無い… ★KAO★さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドクター影虎

ドクター影虎

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.