512490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンコとの自然な暮らし”なちゅらぁ~”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

久しぶりにココスへ… New! アジメラさん

主婦のわんにゃん日記 ケイゴさんさん
太陽の下へ 宙(そら)さん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
らんでぃーらんど よしちっちさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
お気楽主婦のビーズ… TOMO5186さん
yumimama☆h… dumbooさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん
カエルぴょこぴょこ… かえる1100さん

プロフィール

ハニコム

ハニコム

2009.03.21
XML

左の「ほしいいものリスト」にUPした
ボッシュのハイプレミアムHSハイパーセンシティブドッグフードなんですが、

2009.02.18のブログ で、オーダーした時に届いた荷物が
このショップ、商品1つ1つの梱包が厳重で凄い!びっくり
、、、、って驚いてブログにも書きました。

我家はドッグフードを購入した時、到着したら
ジップロップの子袋に1日分づつわけてしまうんです。
そうする方が、毎回、大袋を開けたり閉めたりしないで済むので
フードが酸化するのが少しでも防げるかな?と思って。

k1
山中湖の翌日、久々に駒沢のドッグラン行きました
トイプードル君と、恐々ながら、鼻でご挨拶できました
めっちゃ不安そうな顔してます


で、最初に小分けして用意した、子袋の分が無くなって、
残りの大袋からあとLastあと6日分ぐらい小分けできたんです。

うちのワンコは私がこの作業をしている時
作業してる最中、フードが転がって落ちてくるのを私の足元で待機してるんです。

で、私が小分けをこぼして「アッ!!目」と言うと
凄い速度ダッシュで床に落ちたフードをキャッチして食べます。
それがこの作業時のワンコ犬のお楽しみだったりするわけで。

k2
プードル君、うちの子を気に入ってくれたようですが・・・

で、最後の小分けが終了して完璧に大袋のフードが無くなったら
ワンコに渡す事にしてるんです。

勿論、大袋を食べるわけじゃなくて
中にフードの欠けたのやら、粉々になってるのが袋の底に残ってて、、、
例えていえば、人間で言えば、ポテチの袋?

中のポテチ食べ終わっても
ポテチのかけらや粉々になったのが
袋の内側の隅や底に残ってるじゃないですか?
特にコイケヤのポテチだと青海苔味の残骸ポテチね。

ああいうのを最後にペロペロして食べるのが、
うちのワンコは好きで
フードの小分けが終了して捨てるだけの袋を渡すと
袋の中に顔突っ込んで、必死でペロペロしてるんです。

で、満足すると袋には見向きもしなくなるので
執着心も無くなり、「もういいい、捨ててぷー、、、」とばかりに
その辺の床に袋が放置されてるわけです。

今まで5年間(少し手作り食だったので抜けた時期ありますが)
カリカリフードを与えていて、その習慣は毎度お馴染みだったわけですが
今回のこのボッシュ、驚いたのは荷物到着時の梱包の慎重さだけじゃなく
フードの袋の中の、カリカリフードのこの残骸が無いんです。

k3
何だか思いっきり素っ気無く・・・・失敗

これには驚きました。
いろんなショップでいろんなフードを買ってきたけど
こんなの初めてです。

これは日本で販売しているお店だけが大事にフードを扱っているだけでなく
ドイツから日本に輸入されてくる段階で、
ドッグフードとはいえ、ぼんぼん投げたりせずに、
お客さんのワンちゃんに届くまで
製造~お届けまで一環して
フードが大事に扱われているんじゃないか?と思ったワケです。

k4
女が男の前を去る時って、こんな風景よね・・・ショック

本当の所はどうだか分らないけど
こういう違いに気づいちゃうお客さんも中には居るわけで、
これは凄い!と思った出来事でした。

で、効果を狙ってこのフードを選んだ
肝心の皮膚の状態の方ですが
これも良くなってきてます!
フケが出なくなったし
値段だけ聞くと高いと思うけど
やっぱいい物はそれなりの値段なんだと実感させられました。

その代わりって言っちゃ~何ですが
人間の物は「安物買いの銭失い」で
失敗しがちですが、、、アハハ泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.21 21:56:07
コメント(4) | コメントを書く
[愛犬Food & オヤツ & ケア用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.