1170872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日からビジターロ… New! 川岸51さん

今日は、上高地開山… New! matumo5523さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2017.10.28
XML
カテゴリ:旅先での色々な事
おはようございますぅヽ(´▽`)/

今朝は昨日に比べ、幾らか肌寒い

台風22号が近付いており

午後から、雨となるようです。


では、能登半島での続き_

えっと、大笹波水田で癒され

風力発電でテンション上げ

さて、次なる場所は・・


おっとぉ、危うく通り過ぎちゃうトコ

で、信号の横に大きな文字が見えた目

世界一長いベンチです(*^^*)


世界一長いベンチ.png

サンセットヒルイン増穂.png

さくらのうた.png


460,9mは、どの位長いのか?


長いベンチ.JPG
背もたれの後ろに、手形がズラリぱー


ベンチに沿って歩くと、ずっと先まで続く・・

ホント、長ーいベンチ(*゚゚*)


「岸壁の母」を、耳にした事はあるでしょうか?

戦地に向かった息子を生涯待ち続け

会う事のないまま、亡くなった端野いせさん

その気持ちを綴った歌詞に、涙が溢れ・・

1ヶ月以上、連絡のない息子を思う

と言うより、山口に住む母が浮かびました。


岸壁の母.png


年老いて、更に私にはストレート過ぎるぅ

で、その物言いに心が壊れ・・

今年は会いに行ってなかったしょんぼり

でもね、急に決まったのん

来週、母に会いに行きま~す(*´ー`)v


そうそ、似顔絵を描いてるお年寄りがいらしたの

少し汗ばむ日差しの中で、大変でしょう

けど、遠目に見てた・・だけあっかんべー

ずっと、心地良い潮風が吹いてくれますよう

と思いながら、その場を離れました。


そして、そのまま海沿いを進み

巌門クリフパークに着いた・・


あれ?何もないよぉ(*゚゚*)

案内図には、色んなゾーンがあるのにな


クリフパーク.JPG


けど、ある事に気付いちゃった( ´艸`)

「ゴジラが海に帰ってくみたいだぁ」

と、ハシャグ私にトミーが笑ってひと言

「そう見えなくもない、〇〇〇〇ワールドだな」

もしや、ゴジラ岩よりもそれっぽい?

そんな事を考えるのは、私だけかぁ(´‐`;)>


あっ!話しを元に戻して・・

石川県羽咋郡志賀町海岸線一帯が「能登金剛」

それは30km程にも及び、石川県を代表する景勝地。

巌門は、能登金剛の中央辺りになるそう。。


クリフパークから、少し先が・・

国立公園 能登金剛 巌門園


北朝鮮の金剛山にも劣らぬとし

日本国定公園として名付けられてたとか


園内は、90m先に松本清張碑だったり

巌門洞窟までは、235mとあります。


能登金剛.JPG


遊覧船も出てましたよスマイル

ん~、気になりつつも・・

先を急ぐゆえ、20分の遊覧時間に考え

上から、全体を見下ろしただけ(*゚ー゚*)


全体.jpg


下は、ヨーロッパの避暑地のよう?


手前アップ.JPG

洞窟アップ.png


間近で見たら、迫力あった事でしょう(*゚ー゚)


出発前、海の塩ソフト350円を購入。

この旅、最初のアイスですうっしっし


海の塩ソフト.jpg
旅の駅巌門にて


ほんのり塩味で、美味しかったぽっ










 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.28 09:25:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.