238138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、かぜ備えの… New! matumo5523さん

作務(さむ)」のよ… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.03.24
XML
カテゴリ:クルマ
やりました!2戦目で早くもやりました!
キミ・ライコネン優勝、ヘイキ・コバライネン3位 おめでとう!

 前回のオーストラリアGPのブログでもお伝えした通り、私は、今シーズンはライコネン(フェラーリ)とコバライネン(マクラーレン・メルセデス)を応援いたしております。
  (どちらが1位でもいいのですよ!)
 それが今日のマレーシアGPで、優勝と3位のリザルトでした。これは嬉しい!
ライコネンはこの2,3年の狼のような走りが、良い結果として定着しつつあるようです。

 2位のロバート・クビサ(BMW)にもステディな良い走りに敬意を表します。
それにしてもBMWはストレートで早いですね。へたに先行されると名門チームでもオーバーテイクするのは、かなりやっかいなようです。秘伝のエンジンのお蔭かも!
 
 あとトヨタの成長ぶりがうかがえます、ラスト数週での、ヤルノ・トウルーリ(トヨタ)とルイス・ハミルトンとの一騎打ちバトルは見応えがありましたし、それを制したトウルーリ(トヨタ)もエライと思います。相手はマクラーレン・メルセデスですよ!

 反面、ホンダ陣営はかなり苦境にたたされていますね。
ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロ、佐藤琢磨、アンソニー・デビッドソンらが可哀想でなりません。エンジンはそう悪くはないと思うのですが、シャシーの開発が大幅に遅れている、と言うかF1マシンとしてはレベルが低すぎますね。FFのファミリーカーが主体のメーカーですので、いた仕方ないとは思いますが。またサラリーマン的な働きといったところです。(本田宗一郎翁にそろそろ土下座する時です)

 あとテレビ中継の最後の方での、入賞者インタビューはライコネン、クビサ、コバライネンの比較的フレッシュな面々で、コメントも実に気持ちの良いものでした。
スポーツマンシップというものを感じました。

 ライコネンが、シャンペンは「あれは飲むもので目に入れるものでないよ」と茶目っ気たっぷりに言って、いつものボソボソぶりオンリーではなかったのも面白かったです!
 コバライネンはライコネンとは同じフィンランド人でありながら、明るく可愛らしい話し方が、素直さも現われて好印象でした。
 フィンランドのムーミン博物館に一緒に行きたいくらいです。(何のこっちゃ!)

 という訳で、マレーシアGPをまだ1回見たきりなので、思いついた事を言いたい放題言ってしまいました。皆様は今回のGPを、どう見られましたでしょうか?

 次回、バーレーンGP(4月6日決勝)お楽しみに!

         ライコネンもコバライネンも、がんばれ~!

                   by あーちゃん( ALEX )

         P9100016.jpg



         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 18:50:50
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X