238149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、かぜ備えの… New! matumo5523さん

作務(さむ)」のよ… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.01.08
XML
カテゴリ:ライフ

 買いました iPOD shuffle (アイポッド シャッフル)

 最近、電車に乗る機会が増えてきて車内で本などを読んでいたのですが、音楽なども聴いてみたいと思っていました。

     くーアイポッド1 くーちゃん

   「後頭部が何故かうっとうしいわ ・・・ 」 と、私のヒザの上を占領している、くーちゃん。

 20年数年前、学生時代にアルバイトして買ったソニーのウォークマン以来のことです。それにしてもしかし、この小ささは驚異的ですね。タテヨコが3センチと4センチたらずです。本体の裏がクリップになっていて、シャツの襟やボタン付近に付けられます。

 カセットテープよりも遥かに小さいじゃないですか~。はい、私はCDやMDよりも前のカセットテープの時代の人間です~。大学生時代にレンタルレコード店でレコードを借りてきて、家のステレオ(カセットデッキ)でダビングして聴いていました。懐かしい~。

     くーアイポッド2 くーちゃん

        「背中の方まで、うっとうしくなってきたわ ・・・ 」 と、くーちゃん。

 映画『HERO』の中でキムタク(木村拓哉)がよく耳にしていたやつですね。iPOD NANO (アイポッド ナノ)にしようか迷っていたのですが、1GBで240曲くらい入るので、これで充分かと思い、shuffle (シャッフル)にしました、近くの電器屋さんで、4950円でした。

 アップル社の製品を初めて買いました。これ買って、マックのパソコンにいくヒトがいるような気もしてきます。デザイン、シンプルな操作方法、簡単な説明書など、斬新で未来的です。(私はほとんど浦島太郎状態です、はい)

   あーアイポッド2 あーちゃん(ALEX)

        「これもアメリカン、ぼくもアメリカン ・・・ 」 と、あーちゃん。

 早速、パソコンから曲をダウンロードして聴いてみました。値段のことを考えると、問題の無い音質だと思います。

 基本的には、本体に曲が保存されるのですが、パソコンにつなぐとパソコン内の音楽コンテンツとそのたびに同期してしまうのです(もちろんキャンセルもできます)。中身がそのままスライドしていくような感じです。

 1曲ずつ保存していくという考え方をしていません。邪魔くさい事を一切省こうとするアメリカ人的な発想なのでしょうかねぇ。驚きました。

 という訳で、現代人の皆さんにやっと追いつきましたよ。電車に乗ったり歩いたりしながら聴くのが、楽しくなってきました~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 19:14:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X