238778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、杉温泉・風… New! matumo5523さん

紅葉が見頃です 蓼… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.01.09
XML
カテゴリ:ライフ

 喘息といっても、ニャンズのことではなく私のことなので、ご安心くださ~い。

 昨日のお昼間は何も異常なかったのですが、夜に寝るころから一晩中、呼吸が苦しくて眠れなかったのです。座ると少し楽になります。熱はほとんどありません。普段何気なく(?)している呼吸ですが、出来なくなってくると苦しいです~。

       あーくー寝ソファ2

       「ぼくたちは、元気だよ ! ・・・zzz 」 と、あーちゃん。後ろが、くーちゃん。

 今日の夕方、かかりつけの内科医院に行って診てもらいました。肺活量や肺活能力を検査する医療機器で調べてもらったところ、喘息(ぜんそく)との診断結果でした。息を吸うことは出来るのですが、吐くことが少ししか出来ない症状です。咳止めや気管支炎用のお薬を5種類もらいました。

 その中のひとつが、下の写真の薬で『アドエア』といいます。口から直接吸い込んで肺への器官に行き渡らせて、喘息発作を緩和する薬です。家に帰って早速服用してみました。すると今までゼイゼイ呼吸していたのが、かなり滑らかになり、医者にかかって良かったな、という今日一日でした~。

       喘息(ぜんそく)薬アドエア

 喘息(ぜんそく)の原因は幅広くあり、特定するのは難しいとのことでした。ここ2年連続で胸のレントゲン検査でひっかかっているのと関係があるのかなぁ、といったところです。2度ともCTスキャンでセーフでしたけどね ・・・ 。

       あーくー寝毛布5

             手前が、くーちゃん、後ろが、あーちゃん(ALEX)

 「やっぱり眠れるのが一番よ! ・・・zzz 」  と、くーちゃん。

 「早めに予防しなきゃねっ! ・・・zzz」 と、あーちゃん(ALEX)

皆さんも、インフルエンザなど流行っているのでお気をつけくださ~い!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 20:40:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X