238780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、杉温泉・風… New! matumo5523さん

紅葉が見頃です 蓼… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.09.04
XML

 あーちゃんを再度ペットクリニックに連れて行き、検査をしてもらいました。

この2日間くらいで良くなった面もありますが、ご飯をあまり食べない、歩き回らないという状態が

まだ続いており、原因を追求する必要があると思いましたので。

    あーキャリー1 あーちゃん (ALEX)

         待合室で診察の順番待ちをする‘あーちゃん’

検査と診療内容は次のとおりです ~

 1. 体温 38.4度  体重 5.3kg

    → 体温は平熱で問題なし 、骨格が非常にしっかりしていると誉められました~

 2. 糞便検査

    → 異常なし (寄生虫などの有無)

       これは体温計を肛門に入れて計ったついでに診てもらいました。

 3. 注射 (コンベニアという注射で抗生物質)

    → 細菌感染症に対しての抗菌作用 (14日間効果が持続するタイプ)

 4. 注射 (炎症を抑える注射)

    → 少し鼻水が出てグズグズしていた為

 5.血液検査 その1

    → エイズ(FIV),白血病(FELV)には感染していないとの事

 6.血液検査 その2

    → 生化学末梢血液一般 

       いわゆる血液検査で結果は後日、あーちゃんのホームドクターから直接連絡がくる

 以上、ざっとこんな感じで触診(眼や耳、おなか等)も含めて30分くらい診てもらいました。

大人しくしていた‘あーちゃん’は、『ジェントルマンだね~』と先生から誉められっぱなしでした ~ 。

本日の診療費は、13.980円なり ~ 。

 血液検査が結果待ちですが、異常が無く症状が回復しないならレントゲン検査だそうです。

食べる量が少ないので点滴を希望しましたが、少しでも食べていれば全く必要なしとの事でした。

 ペットクリニックから帰ると、‘あーちゃん’はご飯を少し食べ、何とこの数日間していなかった

グルーミングをし始めました 。

 その時の‘あーちゃん’の動画をどうぞ ~ 

あーちゃんの頭の後ろの方に‘くーちゃん’も写っています ~

            ペットクリニックから帰ってきた‘あーちゃん‘
                [あーちゃん]
        ペットクリニックから帰ってきた‘あーちゃん‘
                 by ALEX

 注射で元気が出てきたのでしょうかね。

『お医者さんに連れて行かれるのが面倒だから元気だした ・・・ 』  と、あーちゃん (ALEX)。

はいはい、その調子で治ってよ  あーちゃん !

    あー床1 あーちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.04 19:57:40
コメント(2) | コメントを書く
[猫 (あーちゃん、くーちゃん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X