030042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

休みの日でも背広姿… New! 韓国の達人!さん

家人不在の隣のお庭… なふらさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pinoy Ako L POTさん
時代おくれのがき大将 がき大将1385さん

Free Space

設定されていません。

Headline News

Aug 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ数日、爽やかな好天気が続いていた、
こちらオランダですが、今朝は一転。


雷を伴う、豪雨です。



ラジオの天気予報では、
『今日で、オランダの夏は、
幕を閉じました...』




なんか、洒落たコメントで、
嬉しくないニュースですが、思わず、
『おおお~~ 座布団一枚!』







洒落たコメントで、好きなのは...


「天は人の上に人を造らず、
人の下に人を造らず」


『されば天より人を生ずるには、
万人は万人皆同じ位にして、
生れながら貴賎上下の差別なく。』



『されども今広くこの人間世界を見渡すに、
かしこき人あり、
おろかなる人あり、
貧しきもあり、
富めるものあり、
貴人もあり、
下人もありて、
その有様、
雲と泥との相違あるに似たるは何ぞや。』



その次第甚だ明らかなり。



「実語教」に、



「人学ばざれば智なし、
智なき者は愚人なり」とあり。



されば賢人と愚人との別は、
学ぶと学ばざるとに由って
出来るものなり。


頭の悪さはもう治りませんが、
もうちょっと本でも読んで、
学ぶとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2011 07:04:08 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.