003814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに古民家暮らし

気ままに古民家暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

里山のぷー

里山のぷー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022年02月20日
XML
カテゴリ:着物リメイク
雨降りで外作業ができないので
マスクケースをつくってみました





開くとこんな感じで



予備のマスクと 除菌シートを入れるポケットがあります
選挙の投票のご褒美に除菌シートはうれしいのですが
フタの文字 でかすぎでしょ
人前で使うのは恥ずかしい×××


マスクを挟む部分は
除菌シートで拭き取れるように
クリアフォルダを使用




マスクをのせて



挟んで
閉めて
ごはんタイム食事

帯地は失敗だった
生地が厚すぎて 縫いにくいし
出来上がりももさッとなるし

薄手の生地で作り直すまでの間
これで我慢してもらおう

85歳の元気な母が 
週に一回デイサービスで
一日遊ばせて貰っているので
多分 あれば便利なんじゃないかと。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何も考えずに 袋縫いした結果
ひっくり返す際に。。。。



クリアフォルダが傷だらけになったので
最初から作りなおす羽目になりました


そーっとひっくり返したんだけどね

そりゃぁ そうだよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月20日 16時49分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物リメイク] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.