615365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいワインと食事

美味しいワインと食事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月25日
XML
カテゴリ:和食
昔からカウンターが好きなのは、隣のお客さんと意気投合した時が楽しくて、

さだちゃんもそんな一人

初めて会ったのは去年の11月の【喜むら鮨】カウンター

1990年のリースリングを一緒に飲んで
更に2005のボーヌ1erキュベ ニコラ ロラン(オスピス ド ボーヌ)を味わい楽しく盛り上がり、

次に会ったのは2月に同じく【喜むら鮨】カウンター
さだちゃんがお店に送っていたアタマイの2016ドライ リースリングを飲みながら、
「アタマイ ヴィレッジ メーカーズディナー」の企画へと物語が進んで、

僕の大好きなシモン ビーズをブルゴーニュ ブラン ペリエールとシャンプランを飲んで盛り上がった夜

で、今回は初めて会った時と同じく、さだちゃんとイケメンMBくん

09リースリングを飲みながら、
今回はMBくんの恋話しとかを肴に盛り上がって

そんな中で前回のリースリングはMBの生まれ年で空瓶を持ち帰ったと聞き、

それなら次回は90ブルゴーニュを飲もうと約束、

で、シャンパーニュへと続いて楽しい時間!

最後は火星人に記憶を消されてしまったものの、楽しかったなぁ♪

ワインを【喜むら鮨】のカウンターで飲んでいると、
人との出会いがあり新しいストーリーが始まる

映画の「フィッシュ ストーリー」のように、、、

人生は一期一会とは言いながらも
出会いに感謝しながら生きていくと
更に繋がっていくような気がして、、、

何かを飾るでもなく、
何かに追われるでもなく、
ただ、今の出会いに感謝しながら、

この場所にいる偶然と運命に感謝して、

2009 Riesling Grand Cru Pfingstberg (Valentin Zusslin)

2015 Macon Bussieres Vignes De Montbrison (Verget)

N.V. Brut (Christian Etienne)





【喜むら鮨】
北海道室蘭市中島町1-15-16
0143463156
定休日:日曜日
営業時間:1800~2230(L.O.)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月29日 07時17分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.