|
テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1787)
カテゴリ:買った物
楽天内でいくつか買いたいものがあったので,多少ポイントがお得に付くらしいスーパーセールの時に買おうと思った.日付が変わったので,さて買うかとボタンを押すと,買い物カゴに商品を入れることが出来ない.
何か表示されたかと思うと『現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。』だって. そうこうしているうちに,先に買い物カゴに入れてあった商品(個数限定品でもなんでもない,ごく普通の日用品)が売り切れになって買えず... 普通の買い物がしたいだけだったのに...大規模な売り出し等をするのなら,それに見合ったサーバーの増強をするとか,大特価品は抽選にするとか何とかして欲しいものだ. あと,こちらは特定の店舗の話題なんだけど... ある手芸用品店では,取り寄せ商品と,在庫有りの商品をそれぞれ送料無料になる金額まで買いたかったので,あえて別々に注文したところ,受注メールでは一括扱いになっていた.在庫品を買うのに一週間も待ちたくないから分割注文したのになぁ... ちなみにそのお店,前に注文したときに同梱処理をお願いしたら一部商品の不足があったので,その旨連絡をしたら,そんなはずはないみたいなメールが来たっけ. 結局,荷物に入っていた明細書のリストにも不足分の商品が載っていなかったので,明細書をスキャンしてメールで送ったところ,後送してもらえたけど...(箱の中に入っていた明細書だけが正しい状態だったら,不足分は送らなかったんじゃないかという気がしたので,なるべくその店を使うのは避けていたんだけど,今回はその店にしか置いてない商品があったから注文してしまった.何だか心配だ) というわけで,レビュー等に商品の不足があったとか書かれているお店には注意した方が良いかも... ちなみに先ほど,この店舗から「注文品の中に店頭在庫がないものがあるから取り寄せになる.納期は4,5営業日後」みたいなメールが届いた.いや,だから在庫が確実なものとそうでないものを分けて注文したのだけどなぁ.勝手にまとめて処理をしておいてそれは無いだろ... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 1, 2016 05:56:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買った物] カテゴリの最新記事
|