1829520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June 17, 2012
XML
カテゴリ:買った物
AiAiと書いてあった靴は底がすぐに剥がれたヒールがない新しい靴が入り用になったので,近所の○○靴流通センターに出かけてTOPAZと書いてある3000円ほどの靴を買った.

安物だけど1000円の靴よりはずっと良いだろうと思ったが,全然ダメだった.
まず,異常に踵が早くすり減った.基本的にディスクワークなのに何で?と思うほどの勢いで,2ヶ月足らずでヘタをすると足をひねりそうな位まですり減った.

さらに,靴の底と側面がきちんとつながっておらず,すぐに裂け目が出来てしまった.

しょうがないので,イオンに行ってAiAiと書いてある4000円弱の靴を買ったのだけど,これまた酷かった.靴底がきちんと接着されておらず,写真のように1ヶ月足らずでつま先側が剥がれてきた.

最初は左のつま先部分だけだったので,どこかで引っかけたのか?と思ったが,少し経つと右のつま先も剥がれてきた.こんなにすぐに靴底が剥がれるなんて不良品じゃないの?



本当は返品したい所だが既に履いてしまったし,買って間もないのに捨てるのは悔しいしもったいないと思ったので修復することにした.

取りあえず家にあったスコッチ 超強力接着剤 ホワイト プレミアゴールド スーパー多用途 20g/スコッチ/接着剤/税込\1...でくっつけたのだけどこれはいまいちだった.接着後,丸二日ほど固定しておいたのにすぐにまた剥がれ始めたのだ.

しょうがないのでホームセンターに行って,靴の修復用のボンドを物色.靴底の貼り付けに使えるボンドは何種類か出回っているが,成分を見て回ったところ,どうやらシリル化ウレタン樹脂系が基本のようだった.

そこで,事務用品 貼 切用品 多用途接着剤 【マラソン201207_生活】コニシ ボンド ウルトラ多用途SU プ...プレミアム[ソフト] というのを買ってきた.

使い方は剥がれた部分についている埃などを綺麗にぬぐって,塗りつけ,Wクリップではさんで固定するだけ.

これはとても強力だった.手についたら中々取れない上に,乾いた後もゴミを吸着するという余計なことをしてくれるけど,今のところ靴底が剥がれる様子もない.

というわけで,靴底を接着するならば,コニシのウルトラ多用途プレミアムはいけるかも.というかその前にTopazとかAiAiとか書いてある靴を買わないようにしようと思った.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2016 05:54:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買った物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.