294795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここなつ家のフィリピン生活

ここなつ家のフィリピン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぃりぱ44

ふぃりぱ44

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
Afterwards of homes… fuppymamaさん
あそびや! うぇいくさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

Comments

ふぃりぱ44@ Re:ふぃりぱさんこんにちは(^○^)(03/29) みえこ55さん、こんばんは~。 >久しぶ…
みえこ55@ ふぃりぱさんこんにちは(^○^) 久しぶりににふぃりぱさんの日記に来たら…
ふぃりぱ44@ Re[1]:アース・アワー(03/29) cooky211さん >素敵な催しですね。 >…
ふぃりぱ44@ Re:素敵な贈り物(03/29) わかさん >皆さまどれもすばらしいプレ…
cooky211@ Re:アース・アワー(03/29) 素敵な催しですね。 聞いているだけでな…
わか@ 素敵な贈り物 皆さまどれもすばらしいプレゼントだな~…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

2007年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日学校へかりんを迎えに行ってみると、

かりんとは幼稚園からの幼馴染でクラスメートのM君が

さりげに私の所へ来て、

「かりんちゃんは、変わってしまったよ・・・しょんぼり

って悲しそうに言うんです。

「何かあったの?」と聞いても、

首を振りながら、さーっと遠ざかっていってしまいました。


かりんに聞いてみると、

「M君たら、授業中あんまりうるさいから、

『もうちょっと静かにしてくれる?』って言ったの。

そしたら、余計うるさくするから、私、腹が立っちゃった。」

「で?なんて言ったの?」

「別に私、怒ってけんかをしたとか、そういうんじゃないのよ。

『静かにして怒ってる』って言っただけ。」

うーん、ほんとかなぁ?

「で、先生はなんて言ったの?授業中でしょ?」

「うん、なんにも言わないんだよ、先生は。」とかりん。

「そうか~。静かにしてほしいって伝えるのはいいけど、

M君の気持ちを傷つけたことについては、あやまったほうがいいんじゃない。

友達なんだから」と私。

「でも、M君がうるさいから悪いのよ。」と口をとがらせるかりん。


M君のお母さんとは、私も友達なので、

「今日はこんなことがあったみたいだけど、

M君に詳しいことを聞いてみてくれる?」と携帯でお願いしました。


返事は、M君がメールを書いて、それをお母さんが送ってくれるそう。

(M君は、インターネットのやりすぎで、今ネット禁止令だそうです。)


M君は、ほんっとにおしゃべりで、

一日中とどまるところを知らずおしゃべりしてるんです。

すごく楽しい子で、かりんとも大の仲良しなんだけど

あんまりやかましいから、いやになることがある、

ってかりんも前から言ってました。

そういえば、遠足の時も、M君とレイ君は同じバスで、

「M君がずーっとしゃべっていて、うるさかった」って

レイ君がチャットで言っていたっけ・・。


さて、M君は学校の数学の宿題が終わってからメールをくれる、

とのことでした。

かりんは、というと「数学の宿題?学校でやってきた」とのこと。

「だって、M君たら、図書室で自習する時間にも、

ずーっと他の子におしゃべりしてたから、

それで、家でやることがいっぱいあるんでしょ。」と、かりんは冷たく言います。


かりんは、

「部屋がかたづいていること」

「宿題と復習(わからん帳)、翌日の準備を終えてから」

「毎日の聖書の勉強を済ませてから」

ならインターネットしてもいいことにしているので、

さっさとかたづけを終えて、オンラインしました。


普段は大体9時になるとレイ君がオンラインしてくるのですが、

かりんは8時半ごろからスタンバイしてました。

でも、9時になっても、レイ君、今日はオンラインしてきませんでした。

今日は、レイ君も、宿題があったのかな?


しばらくすると、M君のお母さんから携帯メッセージが

入ってきました。

「Mは、すごく眠いからって、数学の宿題も全部やる前に

寝てしまったの。メールは明日送るから。

ちょっと話を聞いたらね、『かりんちゃんはレイ君にとりつかれてるしょんぼり

なんていうのよ。Mは、ちょっと大げさな言い方してるだけだと思うけど。」


???ふーむ???

「M君が教室でうるさかったから、注意した・怒った」



「かりんちゃんはレイ君にとりつかれてる」

のどこがつながるのでしょうか?


もしかすると、

M君は、かりんがレイ君に取られたような気がしているのかも?

とくにM君がかりんに特別な感情を抱いているとか、

そういうんじゃないのですが、

幼馴染が取られたみたいな気持ちなのかもしれません。

それで、かりんに注意されたことを、それと結びつけて考えているのかも?


同じ教会から、今の学校に来ているのは、

M君とかりん、レイ君の3人だけ。

だから、たとえネット上だけとは言っても

かりんとレイ君が仲良くなってしまって、

M君が取り残されたような気持ちになっても、不思議ではありません。


ありましたよね、映画「マイ・ベスト・フレンズ・ウェディング」。

男の友達の結婚が決まって、急に慌てる女性の話。

まだ、ウェディング、というわけではないので

(10年早い!)

スイートハート、と言ったところでしょうか?


夫に話すと、

「いいねー、若い子たちは、楽しくて」と、お気楽な返事が返ってきました。

・・・・っつーか・・・彼らにとっては、重要問題なんですよね。


結局、今日はレイ君、オンラインしてきませんでした。

金曜日は、レイ君、学校の寮に泊まって、

土日は、地方へ弦楽器の演奏に行くそうです。

そうすると、日曜日まではチャットもできないし、

レイ君は、教会にも来ない・・・

それなのに、レイ君、今日は一度もオンラインしなかった・・。

なので、かりんは不満そうです。


学校で、普通に話せばいいのに・・・「友達」なんだから・・・。

最初は、みんなにやいやい言われるだろうけど、

今だって、どうせ皆になんやかんや言われてるんだから、

一緒のことだと思うんですけどね・・・・。


なんだか、レイ君とかりんの小さな恋の物語に、

M君もからんで、複雑な展開になってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月09日 12時56分29秒



© Rakuten Group, Inc.