294799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここなつ家のフィリピン生活

ここなつ家のフィリピン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぃりぱ44

ふぃりぱ44

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
Afterwards of homes… fuppymamaさん
あそびや! うぇいくさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

Comments

ふぃりぱ44@ Re:ふぃりぱさんこんにちは(^○^)(03/29) みえこ55さん、こんばんは~。 >久しぶ…
みえこ55@ ふぃりぱさんこんにちは(^○^) 久しぶりににふぃりぱさんの日記に来たら…
ふぃりぱ44@ Re[1]:アース・アワー(03/29) cooky211さん >素敵な催しですね。 >…
ふぃりぱ44@ Re:素敵な贈り物(03/29) わかさん >皆さまどれもすばらしいプレ…
cooky211@ Re:アース・アワー(03/29) 素敵な催しですね。 聞いているだけでな…
わか@ 素敵な贈り物 皆さまどれもすばらしいプレゼントだな~…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

2007年11月10日
XML
カテゴリ:フィリピン生活
本日土曜日は、かりんの学校の弦楽器専攻の子たちの地方出張コンサート。

このグループの十八番は、「パッヘルベルのカノン」なんですよ。

なので、本日の頭の中のBGMはカノンということで、よろしくお願いします~♪。

かりんの初恋のお相手、チェロ専攻のレイ君も、同行です。

それで、かりんはチャットはできないだろうと思っていたのですが、

午後からオンラインしてみると、

弦楽器のメンバー達が、オンラインしています。


演奏会を終えた後、メンバーの男の子達と引率の先生で、

インターネット・カフェへやってきたそうです。


さっそくレイ君がメッセを送ってきて、チャットが始まりました。

かりんは、私が近くにいても、全然気にしないで、

「レイ君はねー、こうなんだよ」とか「こっちの子は2年生でうんたらかんたら」

と説明してくれます。

かりんは、今日は思い切ってレイ君に「学校で声をかけてくれていいよ」って書くことにしました。


<レイ君のウインドウ>

レイ君「かりんちゃんがそう言うなら、声かけるよ。でも・・・・」

かりん「でも・・・って、やっぱり皆に知られちゃ嫌?」

レイ「ううん、そうじゃなくって・・・。

実は、同じクラスのSちゃんって子が、僕のことを好きらしいんだ。

Sちゃんはいいんだけど、Sちゃんの友達がさ・・・。

『かりんちゃんを好きになっちゃダメ!Sちゃんを好きになりなさい!』

なんて、プレッシャーかけてくるんだよ・・・。」


・・・なるほど、レイ君の方にも複雑な事情があるようです。


そのうち、マー君もメッセを送ってきました。

マー君は、かりんと同級生のギター専攻。

ちょっとワイルドな感じの男の子です。

レイ君とチャットしてるだろ~?」とマー君。


<マー君のウインドウ>

かりん「なんで?チャットしちゃだめ?」

マー「ふーん、やっぱりしてるんだ。

えへへ・・・ぼくには全てお見通しだよ・・・あっかんべー

かりん「別にいいじゃん、レイ君とは友達なんだから」

マー「ふーん、そうか・・・なるほどね~ともだち、かぁ~、えっへっへ」

かりん「べーっだ!あっかんべー



しばらくすると、ラン君もメッセを送ってきて、

チャットのウインドウが3つになりました。

チャットも追いかけっこのカノン状態?


「このラン君ってね、ちょっとハンサムなんだよ。でも、性格がね・・・」

と、かりん。

ラン君のステータス・バーには「"I miss her" 彼女に会いたい」

って書いてあります。


<ラン君のウインドウ>

かりん「ラン君、彼女に会いたいって、誰のこと?」

ラン「えー、別に誰でもないよ。ただ書いてみたかっただけさー」

かりん「ふーん、そうなんだー」



すると、マー君がこんなことを書き始めました。


<マー君のウインドウ>

マー「へへへ・・・ラン君が、かりんに会いたいってよ・・・」

かりん「えー、違うわよ。今ラン君に聞いたら、誰のことでもないって言ったもん」



<ラン君のウインドウ>

かりん「ラン君、マー君が、ラン君が書いてるのは私のことだなんて言うのよ。

違うよね~。」

ラン「あいつ、なんでそんなこと思いついたんだろ?!」



<マー君のウインドウ>

かりん「ラン君、違うって言ってるよ」

マー「ランはかりんが好きなんだー!ガハハハ・・・!」


・・・マー君たら、大文字で叫んでいます。

<ラン君のウインドウ>

ラン「今、マー君がなんか書いただろ? あいつガハハって大声で笑ってるよ」

かりん「ラン君は私のことが好きだって書いたのよ、マー君は。」

ラン「えー! わーーーー!なんでそんなこと書くんだよ、マーのやつ・・・!びっくり


・・・なぜか、ラン君、否定もせずに慌てています。


<レイ君のウインドウ>

レイ「かりんちゃん、今マー君がラン君のこと、なんか書かなかった?」

かりん「書いたわよ。ラン君が私のこと好きだとかなんとか・・・」

レイ「悪い冗談だなぁ、気にしちゃいけないよ」

かりん「気にしてないわ。でも、こういう冗談って嫌なのよ~」

レイ「マー君って、教室でもこんな感じなの?

ガハハ・・・って、大声で笑ってるよ」

かりん「教室なら、なおさらよ。」


<マー君のウインドウ>

マー「かりんちゃん、ラン君がかわいそうだぜ~」

かりん「えー、なんでかわいそうなの?別に関係ないもん」

マー「ランは泣いてるよ。」

かりん「泣いてないんじゃない?」


マー「寂しがってるぜ・・」

かりん「ほっとけば・・?」


・・・と冷たいかりんです。

<レイ君のウインドウ>

レイ君「別にラン君、泣いてないよ。気にしないほうがいい。」

・・・どうも、マー君、チャットしながらその内容を大声で言ってるらしい。

レイ君にも、マー君が書いてること、わかってるみたいですから・・・。

<マー君のウインドウ>

マー「かりん、なんでラン君のこと嫌うんだよ」

かりん「嫌いなんて言ってないわ。でも好きでもないわ。」

マー「ラン君、傷ついてるぜ」

かりん「なんで傷つくのよ。そんなの知らないわ」


<レイ君のウインドウ>

レイ「かりんちゃん、ラン君が何を言っても、答えちゃダメだよ!」

かりん「えー、なんで?」

レイ「ただのマー君の冗談だから、マジメに受け取らないほうがいい」


・・・なんかレイ君、大慌てみたいです。

もしかすると、ラン君がかりんを好きっていうのは、本当なのかも?

ラン君がかりんのことを好きだってわかったら、

かりんを取られると思ったのでしょうか?

それで心配して・・・?

かりん「心配しないで。」

レイ「わかった。心配しないよ。」

かりん「別に、ラン君のこと、好きじゃないもん」


<ラン君のウインドウ>

ラン「マーのやつ、なんてことしてくれたんだー!号泣

・・・ラン君のウインドウに泣きのマークが入りました。

私「えー、かりん、じゃあラン君がかりんを好きって、本当なんじゃない?

これで学校では5人目だよねー、かりんのこと好きって子・・・モテモテじゃん、かりん。」

かりん「そんなぁ・・・ラン君まで、私のこと・・・やだぁ~!

別にラン君のこと、好きじゃないもん!」

それにしても、うちの娘のどこがそんなに魅力的なのか・・・

確かに体型はパパに似て、手足が長くてスラッとした

アニメ少女体型なのですが・・・顔は、私に似て、日本人顔。

ハーフだから、どこかエキゾチックなのかも・・・。

いつも見てる私にはわからないけど・・。


<レイ君のウインドウ>

レイ「かりんちゃん、とにかくラン君が何を書いても、

返事しちゃ、いけないよ。」



<ラン君のウインドウ>

ラン「かりんちゃん、マー君のところに何を書いたの?」

かりん「えー、でも、ラン君には返事しちゃいけないって言われてるの。」

ラン「なんだよ、それ? なんで?」

かりん「さあ・・・なんでかはレイ君に聞いて。」

ラン「えー!レイ君に?そんな! ひどすぎるよ~ 号泣


・・・「パッヘルベルのカノン」が、不協和音のドタバタ喜劇と化してきました。

コンピューターの前の私とかりんも大笑いです。


そのときです。

どさくさにまぎれて、レイ君たら、こんなこと書いてきました。

<レイ君のウインドウ>

レイ「じゃあ、かりんちゃんは誰が好きなの?」

かりん「え・・・知ってるくせに。」

レイ「知ってる・・・?エヘヘ、知ってるかなぁ・・・

   で、誰?」

かりん「えーっと・・・、私が今チャットしてる相手じゃない?」

レイ「ふーん・・・そうか・・・エヘヘ、

そうなんだ・・・わかったよ

そろそろ行く時間なんだ。じゃあ、月曜日に学校でね」


・・・こっちまで心がポカポカしてくるような、かわいい2人です。ハート


10年仲良く付き合えたら、結婚してもいいからね~!

なんて気の早いことを考えてしまうふぃりぱ母でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月11日 09時38分15秒
[フィリピン生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.