294780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここなつ家のフィリピン生活

ここなつ家のフィリピン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぃりぱ44

ふぃりぱ44

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
Afterwards of homes… fuppymamaさん
あそびや! うぇいくさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

Comments

ふぃりぱ44@ Re:ふぃりぱさんこんにちは(^○^)(03/29) みえこ55さん、こんばんは~。 >久しぶ…
みえこ55@ ふぃりぱさんこんにちは(^○^) 久しぶりににふぃりぱさんの日記に来たら…
ふぃりぱ44@ Re[1]:アース・アワー(03/29) cooky211さん >素敵な催しですね。 >…
ふぃりぱ44@ Re:素敵な贈り物(03/29) わかさん >皆さまどれもすばらしいプレ…
cooky211@ Re:アース・アワー(03/29) 素敵な催しですね。 聞いているだけでな…
わか@ 素敵な贈り物 皆さまどれもすばらしいプレゼントだな~…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

2007年11月14日
XML
レイ君のお母さんは、かりんとレイ君のおつきあいのことを知っているのかな?

知っているとしたら、どう思っているのかな?

・・・と、このことが気になっていました。


うちにもゆっぴーという男の子がいますから、

もし何年か後に、こういうことがゆっぴーに起こっていたら・・・

やっぱり母親としては、よそから知らされるより

本人の口から聞きたいだろうな・・・なんて思っていました。


レイ君のお母さんは、私たち家族と同じ教会の人で、

もちろん学校のPTAでも会うので、

顔は知っているし、家庭の状況も少しは知っているのですが、

直接の知り合いではなかったんです。


なので、学校で会った時、

相手が知ってるか、知ってないかで、

やっぱり応対の仕方が違ってくるし・・・。

そう考えていました。


すると、昨日、私とレイ君のお母さんとの共通の友人から

こんな話を聞くことができました。

どうもその友人は、かりんのことを口に出さずに、

上手にレイ君の学校生活のことなどを聞いてみてくれたようなのです。


すると、レイ君のお母さんいわく

実は同じ学校の女の子で、レイ君に携帯でいつもメッセージを送ってくる子がいる。

どうもその子とつきあっているらしい。

女の子の方が、レイにすごく積極的にアタックしているようだ。

日本人みたいな名前の子だったと思う。


と言うんです。


レイ君のお父さんは数年前亡くなって、

いまはお母さんは、ある人とお付き合いしているのですが、

その彼の方がレイ君とは男同士で話をするらしく、

それは、ふぃりぱさんの娘のかりんちゃんに違いない。

レイ君はその娘がすごく好きだって聞いてるよ。
」と、言うんです。


共通の友人は、「ん?かりんちゃんだったら、携帯は持ってないはず?

と思ったのですが、そうは言わないで、

ふんふんと話を聞いてきてくれたようです。


そして1週間後。

レイ君のお母さんから、彼女に携帯メッセージが入りました。

ごめんなさい、謝りたいことがあるの。

レイにちょっかいをかけてる子は、かりんちゃんじゃなかったわ。

アタックしてきている子は同じクラスの別の女の子で、

レイはその子には興味がなくて、かりんちゃんのことが好きらしい。

間違った情報で、かりんちゃんを悪い子みたいに言って悪かった



と言うのです。


その話をきいて、「よかった!お母さんはレイ君とかりんのこと

今はちゃんと知ってるんだ!
」という安堵感でいっぱいになりました。

それから

携帯持たせてなくて、よかったぁ~!スマイル

って、ほっとしました。


たとえ、携帯電話を持たせていても、

かりんからしつこくメッセージを送るなんてことは、

ちょっと考えにくいのですが。

ともかく、これで学校で会った時、

「かりんの母親です」って、挨拶できる!

本当によかったです。

(かりんに対して、変な印象をもたれてる時に、

変に挨拶せずに済んだのもよかった!)


ところで、学校のかりんのダンスの先生は、

私の仲のいい友人で、

レイ君のお母さんとも共通の友人でもあるのですが、

なにしろ学校でレイ君とかりんを教えている人なので、

これまで二人のことを話さずに来ました。


それが、あるきっかけで話すことになったら、

「えー、あの子とかりんちゃんが・・・?

すごいお似合いじゃない♪

長続きして、ほんとにこの二人で決まればいいのに~♪うふふ~手書きハート

なんて、なんだか、自分のことのように喜んでくれました。


それはなんでかと言うと、実は

彼女自身にチェロ奏者との恋物語があったからなんです。


彼女がドイツにダンス留学している時、

チェロの演奏でソロを踊る機会があったのですが、

その時のチェロ奏者が、練習などで何度か会ううちに、

彼女のことを好きになってしまったんだそうです。

彼女もこのチェロ奏者が好きになったのですが、

2人とも一言も口を聞かなかった。

そして、彼女にすごくロマンチックな手紙を書いたんだそうです。

その時、彼にとって、

彼女ほど美しいものは世の中に他になかった。

演奏しながら、自分の前にいるものは、現実なのか夢なのか、

彼女は現実だと自分に言い聞かせても、それすら夢との区別がつかなかった。

・・・と言うんです。


でも、その時彼には、別の婚約者がいたので、

彼女は、彼に返事を書かず、それっきりでした。

「でも、あの時、返事を書いていたら、

きっと私、彼と結婚していたわ。

今では、彼の名前さえ思い出せないくらいだけど・・・」と彼女。


「ねえ、その音楽、探してあげようか?

すごく美しい曲なのよ。

レイ君にチェロを演奏させて、かりんちゃんに躍らせたら・・・ふふふ・・・♪」

と、彼女、一人で舞い上がっていますスマイル


「うーん、まだ若いからね~あの子たち。

そっとしといたほうが、いいんじゃない?」と答えておきました。


レイ君は、あいかわらず、かりんと学校で会っても

知らん顔しているらしいですよ。


よっぽど恥ずかしがりなようです。

チャットではおしゃべりなくせに・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月15日 13時11分02秒
[中学生・ハイスク~ル生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.